2020-09-10

追記を読むのは誰か

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200909121452

これ見ると、追記の「母には個室があるが散らかしすぎて使用不能になってる」って内容を踏まえないブコメが上位を独占してる。

俺は追記を読んだ上位陣の反応が見たい。

でもたぶんブコメの大半は書き捨てだ。

愚かで前時代的な増田上から目線の断定で説教して気持ち良くなってハイ次!って感じだから、「母親に個室がないのが問題だろ」派に元増田の声が届くことはないんだろう。悲しいことだ。

 

で、思うんだけど追記って誰が読むんだ?俺もときどきホッテントリに載ったら追記することはあるんだが、あんまり反応されないことが多い。

そこそこ重要情報を足したあとのブコメ追記部分を読んでないとしか思えないような内容であることもあって、ちょっと絶望感がある。

追記…読まれるのか?

スピード感大事なのか。

ブクマカとしての俺はブコメをつけたあと追記があったら読みに行くことを礼としてるけど、そもそも文句つける系のブコメはしないんで訂正の必要が出ることは少ない。

本文中にない情報妄想で補った上で罵倒してるみなさんが追記を読みに行くことってあるんだろうか?

はてブを悪くしてるのは貴様らだぞ!と思っちゃうね。

  • つーか元々創作で、突っ込まれた所に言い訳しているだけだろ。 そんな元から様子がおかしい母親だったら、元増田の在宅勤務とは関係なくおかしい事に気付くだろ。 宗教だって隠し通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん