2020-09-10

偏ってるっていう奴が偏ってるんだから

友達と久しぶりに会うと、だいたい最近のハマりものについて話す

Youtubeチャンネルの話をしたら「うわーないわー!」と露骨な拒絶(でんでんでんでんの片割れ

そんなにダメか?と聞いても「間違いが多すぎる」

毎回授業に使う本を紹介してるでしょ「選択が左に寄りすぎ」

(左に寄ってる著者だってよく知ってるな)

間違いがあるかもって言ってるし「だったらもっと調べてからやってほしい」

さらっとやって興味を持ったら自分でも調べてって言ってる「Youtubeの内容を鵜呑みにする奴らばかりだろ」

何となく自分と違う思想有名人が、自分に都合の悪い事言ってるのが気に食わないのか?

と感じて、あまり話を広げずに終わらせたけど……

自分自身としては話のまとめ方とか話術とかプレゼンテーション能力とかエクストリームな部分が好きで見てるけど、それを間違えた思想と切り捨てられたのが中々のショック

偏ってると気付かずに観ていた事と友達自分の興味を否定されたことも

んで、相変わらず見続けているけど(古い方から順番に手数料ハンター編まで)まだ、思想の片寄りってのはわからない

やっぱそういうのって偏った人しか気付けないものなのかなと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん