2020-09-10

思考停止マンの君へ

 世界新型コロナウイルス感染症の陽性者数は 累計 2860万人

 日本新型コロナウイルス感染症の陽性者数は 累計 7万人

 日本で季節性インフルエンザ感染し、症状が出る数は 1年で 2000万人

こんなものを未だに怖がってる人は、もう怖がることを楽しんでるんかな?

患者(?)が3000万人近くいるのにまだ「未知がー」って言い続ける?いったい何人の症状サンプルがあれば満足するの?

いつまで「未だ知らない病気」なの?

あとPCR検査ってのがどういうものかわかってる?

こういうことを書くとコロナ脳さんに「お前みたいなのがクラスター感染元凶」とか言われちゃうけど

仮にそうなったとして、どうだというんだって言ってんだよ

風邪流行ってるなあ」で終わりだろうがよ

インフルエンザ学級閉鎖が起きたとして、最初に休んだ子に「お前がクラスター感染引き起こしたんだ!!」とか言うの?言わんだろ?

ウイルスなんかそこらじゅうにあるんだから、どこからもらったかなんてどうでもいいだろ

もう騒ぐのはやめて、感染症ことなんか考えず普通に生きようよ

食事の前には手を洗いましょう」って小学校で習っただろ?それだけ忘れなきゃ充分だよ

ひとに移さないためのマスクなんてのももちろん要らない

(と言うと「私は花粉症で~」「コロナ以前からいつもマスクしていて~」と関係ない話してくる奴がいるんだ…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん