2020-09-09

レジ有料化中国方面で随分胡散臭さが増してきたね

中国 レジ袋お先に有料化したものの…

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200901/k10012594171000.html

レジ有料化に関しては環境対策海洋汚染対策としてもほぼ意味がなく、万引きの増加や利便性悪化消費者への負担問題経済衛生面でも今までも様々な問題点が指摘されつくしてきたけど、ここにきて更に胡散臭さを感じる記事が出てきたなと思う。

環境問題については特に排出権以降おかしな方向に行っていたし、これに関しても明らかに中国意図がある様に思えたりどうにも邪推してしまう。

中国環境団体が値上げとか言い出している時点でこいつら何も学んでいないし、こんな主張を中国団体がしている時点で色々な意味で察してしまう。

昨今国連WHOと言った組織中国との結びつきが強い事は散々指摘されているし、マスメディア自体記者が当時からその国連関係との繋がりが深い、特定女性団体児童保護団体反差別団体等の一部の主張に偏った意見同調した記事を書き続け、色々見ていても繋がりがあるのも事実だと思うので、恐らくそう言う事なのだろうなと思う。

何にしてもコロナ禍が猛威を振るっている時期にこんな施策をしでかした日本環境省及び政府とそれを持ち上げている日本マスメディアある意味一番おかしいのは事実

しか綺麗事詭弁屁理屈を言い、この様な規制厳罰化及び金を集める口実にする様な連中においてはどんな出来事であれ、いつだって碌でもない奴しか見た事がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん