2020-09-09

anond:20200909115403

産休育休が会社迷惑なのって、金銭的な意味じゃなくて

そういう「仕事に穴空けるのに戻った時のポストを確保しなきゃならない」事なんだよな

しかもいつ戻ってくるのか、本当に戻ってくるのかも確定しない

最初から辞めるつもりだけど育休手当の為に戻ってくる詐欺して育休満了してから辞める人も多いし

(どっかの女子アナがそれ子供3人分やって叩かれまくってたよな)

保育園入れなかったからと延長する人も多い

延長したいからわざと保育園落ちたがる人も多くて、役所の方で「保育園に本当は入りたくない人は最初から教えろ」なんて言われる始末

そういうのが周りの人に文句言われてるのにそれが分からなくて

会社から育休手当出てるから嫉妬されてる」と思うのって、元増田本当に働いてるんだろうか?

  • 元増田はおそらく20代前半派遣社員だと思う

    • 派遣だとしても働いてたら育休者が同僚に迷惑がられてる理由くらい察せないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん