2020-09-09

anond:20200909115822

それにしたって大元税金から税金無駄遣いだと文句言う人は絶対いるけどな

年金だって文句言う奴大勢いるだろ?

記事への反応 -
  • うちの会社では、産休育休中は6割くらい給料がもらえて、期間は最大2年くらい。産休明けはみんな時短勤務してる。 これ、改良した方が良くない?って思ったんだが。 もともと、女性...

    • 産休、育休手当は会社から出てるんじゃなくて、あれは保険組合だったか失業保険だったかから出るんだよ。 勝手に勘違いして気分を害する無知が一番迷惑。

      • それにしたって大元は税金だから、税金の無駄遣いだと文句言う人は絶対いるけどな 年金だって文句言う奴大勢いるだろ?

        • 今ググったら雇用保険だったわ。 まぁ文句言うのが雇用主や同僚の独身から世論に変わると、だいぶ印象違うけどね。実際世論から育休手当は無駄なんて話ほぼ見かけないし。

    • もともと、女性のキャリア守るため?の制度だったよね。 ちゃうよ。失業保険や傷病手当金と同じく、給料が貰えない間の生活補填の為の制度だよ。

    • 「育児休業給付金」は勤め先から出ているわけではなく、雇用保険(国)から支給されてるんだが? 前にも見たやつだけど書いておきますね 2020-02-08 育児介護休業法に基づくものだか...

      • 別増田が同じ事書いてるのにだいぶ遅れてどや顔で指摘して恥ずかしくないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん