2020-09-09

意識のないオタク

オタクってのは極まってくると意識がなくなる。

無だ。自分のことはどうでもいい。エゴはなくていい。

その尊き者達の中に入りたいとかは絶対にない。おこがましい。

眺めていれさえすればいいのだ。多くは求めない。ただ永遠が続いてくれれば。

――自意識過小――

俺はそういうオタクでありたいと思っているし、そういうオタクが好きだ。

コンテンツ滅私奉公しろというわけではない。

ただメンタル的にはある種のナイーブさが良識につながる部分があると思う。

もちろんアグレッシブエゴ肥大させながら好いていくタイプオタクもいるだろう。

だがそれは別種のオタク、あるいはオタクですらないかもしれない――くらいに別の存在だと思っている節がある。

オタクであるということは、自己表現ツールとする以前に、まずユートピアでなければならない。

から俺は外野に嗤われようとも、純粋さを貫く。ずっと貫いている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん