2020-09-08

急募カレーくらいできらぁ!!ニキ

カレーを作ったはずだがなぜか出来たのはパスタソースだった

料理が出来ないのにレシピを見ないでノリでカレー作ったのが敗因だとは思うが

何がいけなかったのか・・・

 

  1. 冷蔵庫にそろそろ食べないといけないトマトが3つあることを思い出す。えのき冷凍したままだったことを思い出す。
    買った豚コマ肉が好みじゃなかったのでなんとかしたい。

  2. トマト3つを切って炒める。そして煮る。

  3. 玉ねぎニンジンパプリカを細切れにして炒める。

  4. 味や食感やらが気に入らなかった豚コマを切って叩いて挽肉にする。炒めた玉ねぎにんじんパプリカと塩胡椒ニンニクを混ぜてミートボールにして焼く。
    焼いたミートボールトマト煮に投入。

  5. 冷凍していたえのきを炒める。トマト煮に投入。

  6. たっぷりひいた油に人から貰ったカレースパイス(クミンマスターシード、ウイキョウカレーリーフ) を目分量投入。たぶん小さじ4杯くらい。

  7. いい感じに香りが出たので炒めた玉ねぎにんじんパプリカを投入。

  8. めんどくさかったのでチューブ生姜ニンニクを目分量で投入。たぶん小さじ4杯くらい。

  9. トマト煮を投入。

  10. 市販されているレッドマサラ(チリコリアンダーカルダモンブラックペッパークミンシナモンなど)を投入。ばばっと全体に振りかける。

  11. 実食。パスタソースでは?

  12. パスタを茹でる。パスタに掛ける。パスタソースだった。カレーではなかった。

  

 

補足:食べたらパスタソースだったので余っているサルサソースを投入したらなお美味かった。カレーを作りたかったはずなんだが

  • 乞食は出ていけ

  • ワイはレトルトか外食でしか食わんやで。。

    • わかる

    • ワイも外食と出前ばっかやで 作るよりも外食・出前の方が早いし安いし美味い   しかし出前メニュー食べ飽きたのとコロナで以前ほど外食へ気軽にいけないのとで たまに料理にチャレ...

  • 美味しそう。カポナータ風にゃね。 どっちかというと、🐷ミンチでつくるミートボールはクリームソースのほうがあいそうな気がする。 カレーと言えば、鶏肉ニャ。🍗 玉ねぎはあめ...

    • ありがとう 豚ミンチはクリームソースの方が合うのか今度試してみるよ

      • そんな適当に料理してあとから増田でネタにしてチャット的にぐだぐだ息巻いて構ってちゃんしてる暇があるなら最初からレシピを見てそれ通りに作っていれば良かろうなのだ

        • 適当に作る!!! ドン

          • 手前には精彩さというものが足りん。 料理しろ。手前の脳みそをな。精緻なプロセスってやつを刻み込め。 他人が書いたレシピという叡智の結晶に耳を傾けろ。 デキるヤツの脳みそっ...

  • ターメリック入ってなかったらそりゃあカレー色にはならないわなあ クミンとコリアンダーちゃんと効いてればカレー風味にはなっている気がするけど、人間は色味に大きく影響される...

    • ありがとう😊 敗因はターメリックだったのか・・・ トマトを調整してもう一度やってみる ダメだったら犯人はターメリックだ

      • うこんうこんうこんうこんうこんこんうこんうこんうこんうこんうこん!

        • ウコン重要だったんだなぁ もらったスパイスにもその辺で買ったガラムマサラにも入って無かったわ とりあえずトマトの量を調整してみる

  • 目分量で入れたスパイスの量が少な過ぎた 大さじ小さじセット買ったら解決したわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん