2020-09-08

anond:20200908174751

普通は水を火にかければ、沸騰する。でもそれは、常温1気圧ならば。

特殊な条件を揃えることで

科学手品 過冷却のように

水を火にかけると凍る という手品はできる。もちろん、温め続ければいつかは沸騰するとしても

記事への反応 -
  • 異世界モノで関西弁使われると萎えるのなんでなんだろう

    • 関西在住のワイからすれば、この増田がスカタンによくある関西蔑視アカンタコやという結論を採用したいとこやが

      • ちょっと何言ってるのかわからないです ごめんなさい

        • 水をひにかけると凍ることがある。まぁ、過冷却という化学実験をつかった、嘘みたいな話だけど

          • 普通は水を火にかければ、沸騰する。でもそれは、常温1気圧ならば。 特殊な条件を揃えることで 科学手品 過冷却のように 水を火にかけると凍る という手品はできる。もちろん、...

    • おまえが狭量だから

    • 主人公化ヒロインのどっちかをブスにしてほしいと思う あと話の早い段階で楽勝状態に移行するのをやめてほしい

    • 異世界では熊本弁が主流 作者が取材してないことが丸わかりなんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん