2020-09-08

パスタ店」の件

これね

「高級パスタ店に異常独身男性突撃したらガチやばいことになるという話」

https://negishiso.hatenablog.com/entry/2020/09/06/085321


この記事の反応について

◎高級パスタ店ってなに?想像がつかない!そんな店あるの!?

・たぶん「イタリアン」って言葉が出てこなかったんだと思う 俺も服を買う店の総称がわかんなくて服屋って言ってるし

格式レベルが正確に見抜けない(おそらく言うほど高級ではない)のも底辺キモヲタならそりゃそうだろうなと


◎こんな店員いるわけがない!嘘松!!

・作ってる間に店員が歌うことで有名なアイスあるじゃん

店員が陽気に話しかけてくる店なんてこの世に存在するわけがない!!くらいの勢いで食ってかかってるけど

いやあるだろたまに そんなに異常なものでもない 珍しいのは珍しいけど存在を疑うレベルレアさではない

流石に一人の時だと話しかけてこないけど家族で行くと「おいしいっすか!?」「これがおすすめっすよ!」と若いちゃんが話しかけてくる飲食店とかうちの近所にもあるわ

彼女の有無を聞いてきたのもまさか彼女がいない人間がこの世に存在すると思わなかったんだろう

美容師だって相手無職可能性を考えずお仕事何されてるんですかーって言うだろ

お前らだって喪女を名乗る増田を見ても一度も彼氏いたことがない女なんてこの世に存在するわけがいか嘘松とかすぐ言うだろ


◎嘘でないなら店の名前を言え!着火させろ!炎上させて閉店に追い込むべき!!

投稿者が責められるいわれはないし非もないけど失敗は失敗だし場違いだったのは事実だろう

ドレスコードがあるわけではないとはいえオシャンティーイタリアンレストラン声優ライブTシャツで行っていいわけがないだろう

君らには恥とかTPOってものがないのか?

投稿者は店を攻撃したいのではなく自虐したい、自分の失敗をネタにしてダメージを軽減したいだけだろう

実際次の記事で「店だって被害者」と本人が言っているわけで

オタクTシャツで来店し辛い雰囲気を作るのは差別から陽の人向けに経営するのをやめてオタクTシャツで来店しやすいように改めろなんて頭おかしい横暴を投稿者は望んでない

こんなことにまでいちいち「みなさん!立ち上がりましょう!この世の悪を許してはなりません!」って

何でもかんでも意味とか結果とか成果とかがないと気が済まないのか

革命戦士気取りか

ガンダムなら暗殺者しかけられるタイプのお坊ちゃんお嬢さんキャラ


◎誰も見ていない!自意識過剰

サブカルクソシティーボーイのブクマカどもはこの手のフレーズ大好きだけど

田舎の奴らは分かってると思うがこれは生まれガチャに成功した自覚のない傲慢東京人理屈なので一切信用してはいけない

田舎の奴らが人をじろじろじろじろ見るのは紛れもない現実

向こうがなぜかこっちのこと知ってる率も高い(自分にとっては見知らぬババアでも親や同級生経由で存在を捕捉されてる)

そして脳みそリソース人間カタログ作りに割きまくってるから

後で「あたし見たのよ!増田くんとこの息子さんが個人経営レストランおかしな格好で来て不審な行動をしてたのよ!」とか噂をばら撒かれたりする

マジで


友達がいるだけマシ

・それはほんとにそう

  • ブコメに該当する店があるという情報がちらほらあるし(別に店は悪くないと思うが) 札幌はそこまで田舎じゃないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん