2020-09-07

anond:20200907180047

犯人を追い詰めて捕まえるのは警察仕事

IT世界でも、現実セキュリティ(警備)の世界でも、それはおなじやろ

記事への反応 -
  • 電子決済でのハッキングやら、窃盗やら、よく見かけるのに、 摘発されたというニュースはまるで見ない。 やったもん勝ちで、絶対捕まらんのちゃうんか。 こんな危ないもんいつも使...

    • セキュリティセキュリティ言ってる人たちは、こういう窃盗犯は追い詰められないのかね。

      • 犯人を追い詰めて捕まえるのは警察の仕事 ITの世界でも、現実のセキュリティ(警備)の世界でも、それはおなじやろ

        • 証拠そろえて、警察に提出くらいできるだろ。 警察にサイバー犯罪の追跡の仕方教えたらいいだろ。

      • まあ規制緩かったころに作られた外国人の通名口座とか経由されるとイットに詳しくても追えないし 法整備が遅すぎてどうしようもないんだよ

    • 話題にならないだけで、いろいろ捕まってるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん