2020-09-07

anond:20200907115730

制度云々の話を抜きにしても、夫と暮らす人生が楽しすぎて他の誰かに譲りたくないし夫婦として生きていくほうが私も夫も自分らしさを感じられる満場一致選択なので。

記事への反応 -
  • 構成員の保護は共同体の義務で、日本では基本的人権の尊重が憲法で定められている以上「生む義務」より「産まない自由」の方が保護されるよ。

    • 産まないなら結婚しなくて同棲でいいじゃん (最初に戻る)

      • 制度云々の話を抜きにしても、夫と暮らす人生が楽しすぎて他の誰かに譲りたくないし夫婦として生きていくほうが私も夫も自分らしさを感じられる満場一致の選択なので。

    • それだと、保護する共同体が維持できないだろ。 弱い国に守れる権利なんかないからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん