2020-09-06

anond:20200906100457

でもそれをやっちゃうと、強制的活躍の場を削られる男性側のモチベーションが下がるんだよね。

専業主夫割合を3割に増やす、という施策を同時並行でやるならいいんだけど。

記事への反応 -
  • 女性校長の少なさと女性差別問題に触れた、人気エントリーの記事があります。 "約190人の小中学生に「なぜ女性校長が少ないと思うか」と聞いたところ「だんしのほうがえらいから」...

    • 実際「まず無理やりにでも上に女性が多くいる状態を作らないと後続の女性も『自然に』上に行けない」というのが現状だと思う。よって元増田には概ね同意。 今はロールモデルが少な...

      • でもそれをやっちゃうと、強制的に活躍の場を削られる男性側のモチベーションが下がるんだよね。 専業主夫の割合を3割に増やす、という施策を同時並行でやるならいいんだけど。

        • 女性の社会進出は企業に義務付ければいいんだけど、 男性の家庭進出は…個人に義務付けるんわけにはいかないから…特に女性には… だから男性の選択肢なんて広がりっこないんだよね

        • 事実外コンとかだとその現象が起きているけど、それはその地位に行くまでのガラスの天井というか、「外コンに行くような男性が生まれついて履いている下駄」に自覚が無さすぎると...

          • 政治家にしてもそうだけど、所詮は「上級国民のお家に生まれたマジョリティvs上級国民のお家に生まれたマイノリティ」の戦いでしかないんだよな それ以外には最初から関係のない争...

            • 元増田も最初からそういう話をしてるんじゃないか? あと管理職とかなら会社の規模関係なく「男という下駄」は存在するし、もっというならその前の「大学に行かせてもらう」「正社...

      • 障害者の政治家が自然に上に行くためにとりあえず無理やり障害者の政治家増やすべき、って言われて納得する? 俺は自然に上に行けるように阻害しているものは取り除くべきだと思う...

    • 「数字だけでも先に五分五分に近づけるってのに意味はあると思う。能力や本人の意思だけでなく。過渡期は『望まぬ出世』も発生する」 おかしいだろ。 「男女平等を達成するために不...

    • 階級や学歴のクオータ制を主張する人っていないよね anond:20200302185407 でも、「男性」と「女性」は一見しただけで属性が分かりやすいから(わかりにくい方もおられます)そのような...

    • 大工、鉄道保線、電線敷設、型枠工、クレーン運転手、消防士など女性が2%もいない職業は山ほどありますけど

      • キラキラしてない職業は女性が増えなくてもいいの。 危険な仕事は男の仕事。 って思ってるんやろうなぁ…。

        • 政治家なんてキラキラしていない仕事の最たるものだと思うけどなあ。 どんな政策を実行しても批判されるし、議会工作や反対派への説得も必須。 自分が与党の人間だったら、与党内の...

          • だから女性政治家増えないんだよ。 男女不平等のせいじゃなくて、女性がやりたいような仕事じゃないの。単純に。 なのに男尊女卑の証拠だ!日本は男女不平等!女性議員増やせ!みた...

            • 毎日毎日ビョーキの人から誹謗中傷されるようなお仕事だからな それこそ女性性を盾にすれば批判が封殺できるような状況にでもならないと難しいものがある

            • え、増えてるじゃん。 配管工より格段に増えてるよね。

          • そんな事言い出したら世の中にキラキラした仕事なんてないよね 有名で顔が出る仕事してたらどんなことしても批判はくるよね でも、それと同等以上に信者が集まり、称賛も浴びてる...

    • 小池さんは活躍する女性の代表というよりは「名誉男性」の部類だと思う。

    • 今は稲田さんでも杉田さんでも蓮舫さんでも取りあえず誰でもいいから、女性をまずは一人、保守とリベラルで一丸となって総理大臣に押し上げるべき時期だ。 いちいち思想信条や適性...

      • 外見は男ばかりだけど、性自認は確認したんですか?

        • そういえば小池さんの性自認は聞いたことないな

          • 自認ではないけど名誉は男性だと聞いたことがある

            • 「名誉男性」て誹謗中傷で訴えられるレベルの暴言だと思うんだけど

              • 暴言か? 大学の先生や編集者や新聞記者みたいな言論系の地位がある人もSNS上で気軽に使ってるよ

            • ワイは小池さんが男性のをフェラするのか、女性にバイブ挿入してクリイキさせてるのか気になるやで

              • あの無表情でカメラに向かって能書きを垂れながらかたわらの四つん這いグッドルッキングガイにディルド挿入してそう。

    • こういう話題の時ジェンダー警察は黙ってるな

      • こら! ジェン、ジェンジェンダー!! ジェンジェン、ジェンジェンダー!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん