2020-09-04

スマホの普及と民主主義崩壊

スマホが普及し、誰もが情報を発信できるようになった事で

マスコミ凋落が始まって久しい

最初マスゴミザマーミロぐらい思っていたが、思ったよりも影響が大きくて少しびびってる。

これまでは曲がりなりにも高等な教育を受けた者達が愚民誘導できていたのが

今は愚民愚民誘導し合っていて収拾がつかない状態だ。

トランプ躍進、ポリコレ暴走、BLM暴動全部根は同じ

民主主義は大なり小なりマスコミによる誘導により成り立っていたのに

その根底崩壊してしまった

民主主義はもうダメかも分からんね。

  • あの頃情報社会学をもう少しまじめに学んで 俺が社会における情報の流れを変える革新的理論を打ち立てていれば こうはならなかったはずだ……世界のみんな、すまん

  • >民主主義は大なり小なりマスコミによる誘導により成り立っていたのに その根底が崩壊してしまった 民主主義はもうダメかも分からんね ・・・それアメリカ由来の傀儡的民主主義や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん