2020-09-04

ふと思ったんだけど

政党じゃなくて政策に対して選挙やればいいんじゃないの?

A党の政策a1に対しては賛同できるけどa2は否定したいみたいなことがよくあって

自分好みの政策の組み合わせを掲げてる政党がないから困るわけじゃん?

から、「経済政策b1,b2,b3どれを選びますか?」「福祉支援政策c1,c2,c3,c4どれを選びますか?」という形で選挙したらすっきりするんじゃないかしら?

  • 経済政策b1と福祉支援政策c1が同時には成り立たなかったら?

  • エラー!「経済政策:減税」と「福祉政策:強化」は同時に採用できません。

  • 政党がその辺の政策セットを代表している、はずだったんだけどね 党議拘束を禁止してみる?

  • なにその無責任国家

  • 庶民が望んでいるのは、とにかく減税で税金をゼロにしたうえで、 国民全員に生活保護、すなわちベーカムを保証する。 それだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん