2020-09-04

anond:20200904091558

男の社内権力争いモノもいかに社内権力者に好かれるか、ってやってるんだから変わらんやん

  • むしろ男の場合はいかに社内権力者を利用してのし上がるか、というイメージのが強いと思うんだけど 女の場合は先に好き嫌いの愛憎問題が出てくるからドロドロしてると言われがち 同...

    • 大奥モノは好き嫌い関係なく権力者をどう利用して成り上がるかって話でしかなくね

      • その好かれるか、に殿様との体の関係も含まれてるから ドロドロしてると言われるのでは? 男社会ののし上がりも体の関係があれば、また違った見方で見られるかも

        • 体の関係があればドロドロするけどないならドロドロしない、ってのがそもそも 体の関係を特別視し過ぎている、って事だよな つーか日本の昔なら衆道とかあったんだけどな

          • 実際衆道の相手は贔屓されて出世してるケース多いし当時も相当妬み買ってたんじゃないかな セクハラパワハラの代償と言えばそれまでだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん