2020-09-04

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/00b3ac2c411f74165660a5f76d3500d821d9b565

最近法律改正できて被害者男性になるパターン犯罪になった。肛門性器じゃなかったので犯罪ではなかったらしい。

ってブコメがあるけど、普通にから犯罪ですが。

強姦罪ではなく強制わいせつ罪だったってだけ。

この事件も「準強制わいせつ罪」で立件なので法律改正関係ない。

「準」がつくのは睡眠薬で昏倒させているから(相手意識不明状態に置いて行った場合は「準」になる)

強制性交罪ではないのは、性交類似行為がなかったか立証できなかったのか

報道聞きかじって「昔は男が被害者性犯罪犯罪じゃなかった」って言いたがる奴多いよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん