2020-09-03

映画館増田ポップコーンー子富っ歩出す間暢かが言え(回文

映画『チー牛野郎VSピッツァ10回言ってここをヒジと普通に答えちゃう野郎』大ヒット上映中です!

おはようございます

そう言えばすっかりコロナ禍で映画館行ってないんだけど、

私がいつも行く映画館ではレイトショーしか観ないので、

コロナ禍かどうか関係なく、

いつも一人とか二人とかしかお客さん劇場にいないから、

まあレイトショーは超集中して観れていいわね!って思う反面、

こんなにお客さん少なくて儲かってるのかしら?と心配にもなるんだけど。

でも普通にお友だちと真っ昼間から映画館に行ったら

めちゃくちゃ人が多くて、

昼間の映画館ってこんなに満席御礼なの!?って逆にビックリしたわ。

から私の映画館のイメージガラガラってのがデフォルトなので、

そういう満席御礼で座布団が飛び交ってる映画館ってイメージじゃなかったわよ。

そんでさ、

観たいなと思ってた映画コロナ禍で延期になったりするのあるじゃない、

その延期情報見てないから、

たかった映画見逃しませんように!って改めて映画館にスケジュールチャックしてみたわけ。

めぼしいものは要チェキ!よ。

チェキって別に映画上映スケジュールチェキ写メする意味じゃなくて、

チェックってことなんだかんね。

そこんとこ履き違えていると、

何でも写真撮ることを写メって言う輩みたいに恥ずかしい目に遭えばいいのよ!

そんなわけで、

から映画もチェックしてそろそろ観に行かないとってことなのよ。

1行で言うと今日増田はこの一言に限るわ!

あとさ、

映画観てるときに飲み食いする派?

私はしない派というか出来ないというか、

せいぜい飲み物ぐらいよ。

だってさ、

ポップコーンとか食べても、

そのポップコーン掴んだ手の始末が出来ないわけじゃない。

ベタベタなままの手を手すりに乗せるわけにもいかないし、

手のポジションはそのポップコーンフレーバーベタベタがよそに付かないように

手に手を意識しなくちゃいけないじゃない。

そうなるとなんか映画に集中出来なくなると言うか、

おしぼりもセットであればいいけど、

あんなちゃいちーな小さいおしぼりだと映画エンディングまでひたひたの潤いが続かないじゃない。

映画のエンドまで十分おしぼりとしての機能を果たせるほど、

ひたひたで湿っていて欲しいの。

え?

エンディングで泣いた涙でおしぼり湿らせたらいいじゃない?って

そうね、

涙の数だけ強くなれる!って。

かましーわーい!

突っ込みバリエーションがもう

かましーわーい!しかない私でもそうツッコんじゃいそうな勢いで、

涙といっても、

さすがにまたおしぼりを湿らすほどの涙は出ないわ!

何でもかんでも最後に泣けば良い映画じゃないってことは確かだし。

から

ポップコーン食べた手の始末ができない限り、

私は映画館でポップコーン食べられないわ。

ましてやさ、

館内でホットドッグ食べるとか、

そう言う軽食メニューもあるのもどうかと思うけど、

それなら1回ご飯食べてから映画館に行けばいいじゃない!って

マリアントワネットさんのように言いたいわ。

でも映画館の売店ポップコーン売り場で、

ポップコーン専用箸で食べられるような箸もついてたら、

ちょっと箸でつまんでポップコーンしろ館内で食べたいわ!

あとさ、

映画館の売店で買うポップコーン

カップみなみに満載するのも

劇場の席に着くまで、

1粒もこぼさずに一番奥のスクリーンに行く自信もないし、

それも苦手なところかな。

あのまんが日本昔ばなしの大盛りご飯てこ盛りの山々盛りポップコーン版とでも言うのかしら。

ちょっとすり切り一杯、

いやむしろカップ8~9割ぐらいの満載感でいいわ。

映画館ではいかに手を汚さずに

モノが食べれるかってことを物語っているのよ。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

普通ノーマルタマサンドです。

逆にノーマルじゃないタマサンドも見てみたいものだけど。

デトックスウォーター

葡萄結構マーケットに出回ってきて美味しそうよね。

葡萄ウォーラーはそのままにしてもあんまり果汁が出にくいので、

あんまり可愛くないけど、

1粒を半分に切ったりして入れたりすると良いわよ。

皮剥くのもいいけど手間が掛かるわよね。

ま、今日葡萄とは関係なく、

ミニトマト可愛かったので、

ミニトマト半分に切ったウォーラーよ。

小さい丸いって意味では一緒かー!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん