2020-09-03

  • いつ手を汚してもいいようにだれも綺麗事を言わなくなり、むしろ綺麗事のほうを嘲笑うようになりました。 美しい国になったもんだな

    • 「綺麗事」を「非現実的なこと」くらいに言い換えればそこまで悪くない気がする

      • 今出来てないことを非現実的と切り捨てる世界がお望みか。 それなら確かに今の状況は望むべき明るい未来への輝かしい道の途中だな。

        • 現実的な打ち手をセットで提案すれば良いだけでは?

          • 限界までレベルを下げた提案の更に下を行く人達にどういう現実的な妥協案が示せるのか、それが分からない

            • 「ルールに罰則をつけましょう」とかでいいのでは?

              • ルール破ったことを認めずに逃げ回るんだから、罰則をいくら重くしても無意味なんだよなぁ。

                • 「認めずに逃げ回らない状況にする」ほうがよっぽど建設的だと思うけどなぁ。政治家に今後ずっと道徳を求めるの?

                  • 安易にそれをやったら独裁国家まっしぐらなんだよ。 そもそも「ルールを決める立場の人間」が逃げ回ってるんだからどうにもならん。 そしてその状況を責任を背負うべき有権者が見過...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん