2020-09-02

無駄オンライン会議が多すぎる

1時間ビデオ会議やって、これまでほとんど何もしなかったメンバーが好き勝手べらべら喋って結局何も決まらずに終わった無益時間

それでも責任者計画して、私に依頼されたので、張り切って二つも企画出したのに、いつまでたっても反応がない。

半月以上経って別のビデオ会議の録画見ててそこで初めてその計画自体がなくなっていたということを知りまして。

ってか、私何も聞いてないんだけど!

反応のにぶさから薄々気づいてたけど、

まさかこんな形で知るとは思わなかったよね。

企画書作る時間分の給料は出るけど、何のための時間なわけ?

責任者のこと、一目置いてたし、お役に立てるんならって思ってたけど、今回の1件でおもいっきし不信感。

私の得意分野だから喜んで協力したけど、

もう次はないですから

だいたい、

最近やたらめったらミーティングがあるけど

ほとんど無駄じゃない?

ミーティング時間が余ったからって、何が日々の業務面白かったことを話せだよ。

暇じゃねえんだよ!

なんでわざわざそんなことさ、ビデオ会議使ってまでしなきゃいけないわけ?

馬鹿馬鹿しい。

上下関係がない風通しのいい職場なのが魅力だけど、交流や座談会が多すぎて疲れる。

その分の時給が出るとはいえビデオ会議のためにわざわざ時間とってセッティングして

大して得るものもない時間をなぜささげなければならない。

割が悪すぎる。

みんながみんなビデオ会議で楽しめるわけじゃねえんだよ。

なんで自分の顔と他人の顔のアップを画面いっぱいに表示しながらしょうもない会話に参加しなきゃいけないのよ。

slackで周知徹底させりゃいいじゃん。

お願いする時だけグイグイきてさ、立ち行かなくなったらスルーなんてひどくない?

それを私が察さなきゃいけないわけ?

その分の時給いらないから、会議拒否さしてほしいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん