2020-09-02

持たざる事を嘆く者の気持ちわからん

最初に断るが別に私はなんでも出来る人間ではない。走るのは苦手だし数学も嫌いだった。文才も正直無い。ここまでで読むの断念する人もいるレベル

題で言いたいのは「なんで出来ないのかわからん」じゃなくて「なんでそんなに思い悩むのかわからん」って事だ。

例をあげるなら

美人でもブスでもない癖に「私ブスだから」って卑屈になる人

運動出来ないだけで人権無くしたぐらい落ち込んでる人

・絵を下手って鬱になってる人

とか。ぶっちゃけそれが出来ないからって死ぬわけじゃないのになんでそこまで思い詰めるのかわからない。

全部本人の個性で片付くし現状に納得が行かないなら改善する努力をすればいいだけなのにって思う。これもある種持たざる者の悩みなのか?

  • 人並に稼げないのは?

  • その人もありとあらゆる持たざる要素に嫉妬してるわけじゃなくて 「一歩人生が違えばこの要素くらいは持てていたはず」っていうワンチャン期待してた部分について嘆くんだよね

  • おまえ浅いな そういう人は周囲から人間として認められてないんだよ

  • 学生時代なんかは特に世間が狭いから周りが全員「持っている」ように勘違いして鬱になったりするように見える 実際はどいつもこいつも一部の怪傑を除いて凡才でしかないわけなんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん