2020-09-02

今こそ言いたい。じゃあ子供意見は一部除き基本無効化すべきなのではないか

被害の訴えなど緊急性の高いものは除く。(大人にも通常行う真偽判定は必要。)

高校生など未成年との性的関係は、同意があったとしても(「真摯恋愛感情に基づくもの」と主張したとしても)、淫行として処罰される可能性がある。

なぜか?法的解釈では未成年は「心身の未成熟」であり、「それに乗じた」同意無効だよね、マインドコントロールだよね、ということだからである

そう、未成年個体差はあれ、心身が未成熟なのである。そういうことになっている。事実、そういう根拠に基づいて罰を受けた者がいる。(婚姻までいくとやっと認められる)

故に、未成年が述べる意見というのは「心身の未成熟」に乗じて、他の成熟した大人が刷り込んだものである可能性が高い。恋愛感情がそうなのだから、当該者にとってエモーショナル意見ほどそう見るべきだ。

それを未成年自身が「自分意見」だと言っても、それは認めるべきではないのである。なぜなら「未成熟」だから。そういうことになっている。

未成年が主張することに対し、世間は敏感である

身近で留まる場合は「子供の言うことだから」と無効化が働くことがままあるが、ひとたびメディアに流れればその言葉大人の主張よりも人の印象に残る。大人から反論は「大人げない」という悪印象により阻害もされる。

前述の通り未成年は「未成熟」であり、その意見とは基本的に「未成熟」に乗じて刷り込まれ大人意見である可能性が高い。

未成年という属性を利用して未成年に外に向けて主張させることは、「未成年性の搾取」に他ならない。

当該未成年が成人して成熟したとき、自らの主張を自らで恥じ、精神的苦痛を抱えるもしくは自己正当化のために過激化し新たな「未成年性」を利用する危険性もある。

大人はこういったこから未成年を守らなければならない。だから自分意見(だと思っている大人意見)を大っぴらに言うようなことは、諸未成年のために阻止・無効化すべき(できれば優しく諭すべき)なのである

「愛している」という言葉無効にしておいて他の言葉だけ聞くなんて、そんな不条理がまかり通ってはならない。

最後に言うが、ロリショタをめぐる大人人権の話じゃねーからな。それは他でやれ。

  • すでに制度上も実際もそうなってるのに、なんか論破したすぎて頭おかしくなってるな

  • ↓これってプラマイ逆なだけで同じく矛盾した思考持ってるわ。思考が足りてない。 https://twitter.com/yksplash_ina/status/1337956938131238914 性交に関しては子供の主体性を言い募る連中が、グ...

    • そのへん以下に〜とか書いて読んでもらえると思ってんの?甘い

    • これ未成年というか女全般にも言えちゃう話なんだよな 性的合意を「いつでもノーリスクで前言撤回できる」といった感じで特別視しようとすればするほど、そもそも自由意志の存在自...

    • よくわからんけど、「社会運動」とあくまでも個人の行動決定の範疇にとどまる決定とで同じに考えて良いものなのだろうか。

      • そうやって言うとむしろ社会運動の方が周りを巻き込む分だけ、責任を取りもしないガキに適当に語らすなやとなりそうなものだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん