2020-09-01

anond:20200901190759

ハリポタの頃はそれこそハリポタひとつで引っ張られてたんでしょ。

出版不況少子化にもかかわらずここ数年ずっと伸びてるのが児童書だよ。

記事への反応 -
  • で、児童書の何割が萌えキャラなの?児童書の売上はハリポタブームの時がピークらしいけど?

    • ハリポタの頃はそれこそハリポタひとつで引っ張られてたんでしょ。 出版不況&少子化にもかかわらずここ数年ずっと伸びてるのが児童書だよ。

      • 伸びてるとは?例えばジャンプの値段は10年で240円から290円に変化しているが、そうした物価の上昇を勘定に入れているのだろうか?

        • 2000年頃からすると、まあ上がったり下がったりだけど、そんな変わってないよ。

      • 最近売れてる児童書って、ざんねんないきものとかおしりたんていとか低学年向けが多いけど… 高学年になると多くが漫画に流れてしまう&読書好きは読書好きで大人向けの本に行って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん