2020-09-01

記事への反応 -
  • また広告表現の自由と、人格のある一個人の行動の自由が区別できない人がいる。前者は広告表現のルールの問題、後者は人間の問題。ミソクソ混ぜるな。何回この議論すんの?

    • 広告を含む表現というのは人間の精神的自由というとても大切な問題ですよ?

      • そりゃ広告表現も大切ですよ。人権問題とは種類が違うので結果も違うと言ってます。当然、広告表現の方が厳しい制約を受けます。

        • ???「チマチョゴリを見ると不快になるので規制してください。何も在日朝鮮人を排除しろと言っているのではないのです。チマチョゴリを着るというそれをしないだけでいいのです...

          • まさに。両方とも広告ではなく人権の問題なので、明らかに不適切な主張ですよね。いい例です。

            • 別にチマチョゴリを着なくても生きていけますし、ロックを演奏しなくとも生きていけますよ?

              • あれ、理解せずに出した例でしたか。失礼。人権って「生きるための権利」ではないですよ?例えば現代日本で、知る権利が侵害されたとしても、その人が死ぬわけではないですよ。ち...

          • 表象の規制であって思想への規制じゃないと言い張るのは無理があるよな ほんとあいつらキモイしあいつらの描く絵とか視界に入れたくないが 「嗜好品を批判してるだけだよ、君たちを...

            • なんで公共の場の表現を配慮することが思想統制になると考えるの?出版も購読も自由、深夜の地上波で萌えアニメ放送するのも現状自由ですよ。 現代では、例えばビールの広告ポスタ...

              • 萌えオタは金を払わないからこれからの時代は女性読者の声を聞いて当たり前やで。

              • 横だけどなんか違う事件について話してるんじゃない?

          • 二番目の例はヒップホップの方がよくね?(クソリプ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん