2020-09-01

anond:20200831162341

他者への威嚇としてやってる派(イキりオタク派)

・素で何が悪いのか分からない派(社会性無い派)

がいると思う

「昔だったらヤンキーになってたような奴が今はオタクになってる」と言われてるけど、前者がそれ

徒党を組んで暴れて咎められると世の中が悪いとか言い出すのがそっくり

つの時代も男の若者には一定数いるタイプ

女にもいるけど少ない

後者発達障害が多く含まれていると思われる

周りからどう見られているか、と言う感覚に乏しいタイプ

オタク発達障害が多いのは昔からだし、発達障害は男に多い

って考えると、本当にガチ規制でもしない限り無くなる事はないんだろうな

前者の攻撃性が別分野に向かえば「オタクからはそういうのは減るかもしれないけど

  • 嫌いな相手を障碍者認定して叩く人の言葉って誰が信じるんだろう…

    • その「嫌いな相手だから叩いてるんだー!」で思考停止、ってのは 単純に頭が悪いんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん