2020-08-31

治療できるもの治療できないものの違いがわからない

LGBT先天的ものから治療不可能で、小児性愛者は後天的ものから治療可能で、殺人者後天的認知が歪んだ状態から治療可能…って区別がよく分からない。

同性にいたずらされて自分の心を守るためにとか、AVを見てうっかり興奮してしまったとか、後天的にLGBあたりになる人間だっているんじゃないの?

ずっと子供しか愛せない人間もいるんじゃないの?

まれながらに人を殺さずにはいられない人間もいるんじゃないの?

それぞれ絶対先天的、あるいは後天的ものだという確証はあるの?

はてブユーザーたちが変えられると思ってるものと、変えられないと思ってるもの、の違いが全然からない。

治療だと思ってるものは再洗脳ではないの?

あるいは先天的で変えられないと思ってるもの刷り込みではないの?

  • 本人が望まないなら、風邪を治しただけで、あるいみ汚れた血もんだいやで でも、コロナと同じだろうね

  • 性欲こじらせてセフレにペニバンで掘られて、ニューハーフに掘られて、女装男子に掘られて、男に掘られるって、割とよくある話だと思ってるけどそうでもないんかな。 みんなアナ...

  • 俺もわかんないから、マジで素朴に疑問 誰か納得できる根拠を交えて説明してほしい、あるいは書籍を紹介してほしい でもまぁ、俺は性的欲望の対象なんて可塑性があるでしょうと思っ...

  • 生まれながらに人を殺さずにはいられない人間もいるんじゃないの? 暴力性は先天的な影響を受けるので、そういう人もいるはず。

  • 遺伝的な条件が全く同じである一卵性双生児同士を比較すると何が先天的に決まり何が後天的に変わるのかわかるんやで。

  • 依存症の治療と同じ。 依存症は治らない。 治らないなりに社会の中でやってけるように一生コントロールしていく。 興味あれば薬物や酒の依存症について調べるといい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん