2020-08-31

お願いだよ、このやり方で飲んでよ缶ビール

無精ものは缶ビールは缶から飲むだろう?

そらそーだよこちとら喉乾いてるんだもん、ビール早く飲みたいんだもん。

でもお願いだよ、コップに半分だけ注いで。

コップで飲んだら泡がキメ細やかでなんちゃらかんちゃら、って話しとはちがうんだ。

肝要なのは半分だけ、ってとこ。

ふつうコップのフチまでなみなみ注いで泡をもっこりさせたりするけど、しないで。半分だけ。

これによってコップに空間ができる。ワイングラスになみなみ注がないのと同じかな、口をつけたときビール香りがふわぁぁ…っとして、コップに注いだもんだからビールはドクドクと喉に入っていって、こりゃーたまら!!!って膝を叩くことうけあい

今日はなんとなく涼しいからキンキンビールをこんな風にぐいっと楽しめるのはもう数日。ぜひ今日晩酌はコップに半分注いでぐいーーーっと飲み干して。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん