2020-08-31

anond:20200831161824

女が好きな女の格好と男が好きな女の格好は違うし

近年オタク流行ってるギャルは近年の現実には存在しないタイプギャルだし

リアルめくらタイプ文句に見える

記事への反応 -
  • 何で?今時手首にシュシュとか古すぎて誰もやってないやろ オタクが描くギャル、いちいち格好がダサいねん…そんなアクセサリーどこで売ってるん?私服どこで買った?どうした?っ...

    • 女が好きな女の格好と男が好きな女の格好は違うし 近年オタクに流行ってるギャルは近年の現実には存在しないタイプのギャルだし リアルめくらタイプの文句に見える

      • 近年存在しないタイプのギャルを描いてるのはわかるしそういうタイプもギャルもありだとは思うんだけど、それにしても時々小学生でおしゃれな感覚止まってるんか?っていうダサい...

        • うん。。

        • 具体例を上げんとわからんだろ

          • 女児向けのとりあえず星!ハート!キラキラ!みたいなアクセサリーつけてるギャルとかよ そんなんさすがにダサすぎてギャルもつけんやろ…みたいな

      • 近年オタクに流行ってるギャルは近年の現実には存在しないタイプのギャル うん。。

    • 世界一かわいいよ!

    • 学生時代以来女と関わりないやつらだししゃーない

    • ダサいギャルを描きたいんやろ

      • オタクが思うかわいいってダサい子が多いんだろうな

        • 俺は確かにオタクだが、ダサいかどうかの基準が社会的な文化が生み出したものだとしても、個人的にマサイ族女性をカッコいいと思っているしダサいとは思わない。 お前はどうだ?極...

    • オタク男にウケる服装知りたきゃ10年前のファッション誌見ろ、って言説があったような

    • 沢山の雑誌で、「シュシュは手首につけてもかわいいよ」みたいな感じに書かれているので、その影響が大きいのではないでしょうか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101874...

      • ギャルキャラがオタク界を席巻したのは5年くらい前やろ

        • 今でもわりと見るよ Twitter発の漫画とかだとそういうギャル多い気がする

    • まあ分かりやすい記号やからね。オタクを描くにしても瓶底眼鏡・バンダナ・指抜きグローブとか描きがち。

      • バンダナや指ぬきグローブはそこまでステレオタイプじゃない気が アニメTシャツとかバッグが缶バッジだらけとかじゃないの

      • まあせやな。。

    • 流行アイテムを取り入れて、それが性的な記号として機能すれば受け継がれる。 実際にいま流行っているかはどうでもいいってことじゃね。

      • なるほど… あれか、実際の防御力ガン無視のビキニアーマーとかと同じ理屈か

      • 受け継がれるとかじゃなくて ガングロのちょっとあとくらいのギャル像が好きだった層が 作家と客のメイン層になっただけだよ

        • 受け継がれるっていうより、フェチとして生き残るみたいな感じだろうな。

    • そんなホモは現実にいないとか言われりゃ腐はBLはファンタジーつってトンズラこくわけで 嫌いなものを腐す時だけリアル持ち出すのやめましょうや

      • ふむ。。せやの

      • ちゃうねん、オタクの描くギャルは別に嫌いじゃない むしろそこそこ好きなんだけど、格好がシンプルにダサいのが気になって話に集中できないのがムカつくだけなんよ

        • 格好がシンプルにダサいのが気になって話に集中できないのがムカつく おつかれす。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん