2020-08-30

anond:20200830204508

お前にはお頭がいないのか?

  • ドラえもん31巻「モーゼステッキ」でのび太が「まだ開けてない缶ジュース、飲めるかしら?」と言った時は衝撃だった。 男でも「かしら」を使うなんて、のび太はヤバい! と友人同士...

    • たまにいる

      • マジですか?? のび太が言うのも衝撃なのに生身の人間(男)が言ったらめっちゃやばくないっすか???

        • 全然いるぞ、噺家や芸能人じゃなくても   アラフォー未満で “かしら” を使うのはオタクかネットジャンキーだけど 年配の人はオタクやネットジャンキーでなくとも “かしら” 使う...

          • 変態ですね💦

            • お前にはお頭がいないのか?

              • ひえー 大正生まれだったじいちゃんも 戦前生まれだった勤め先の社長も 誰も「かしら」なんて言いませんでしたよー💦

                • 江戸の民と縁が薄い地域なのかもね。“あたし”なんかは特に まぁ”かしら“は江戸から遠く離れても年配の人とその部下は使ってるけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん