2020-08-28

大坂なおみさんについて。お前ら……それ本心で言ってる?

本当に?

 

一連の大坂なおみさんの言動について何か全面的に支持賛同批判全面的に叩くみたいなコメントに100も200もスターが付いていて混乱している。

そんな違和感があってこれを書いている。文章がとっちらかっているけど、なんとか私の意図を読み取ってくれると嬉しいな。

 

銃撃事件から

大坂なおみさんが棄権選手賛同運営賛同運営に乗っかる形で大坂なおみさんも棄権を取り下げ…… みたいな流れ。だよね。

棄権の取り下げについては一旦置いておくとして(プレーした方が抗議になると言うのはよく分からないけど)、あまりにも最初棄権が早すぎる。周りの人に相談してないよね明らかに

文化を知らない俺からは、短絡的な自己アピールしか思えない。何をそんなに急いでいるの?

男性が撃たれたニュースを見て「またなの!?」 ってどうして思った? めちゃくちゃに撃たれたとはいえ裁判もしてないのにその人は絶対的正義か?

 

なあ……あの時銃撃した警官が逆に殺されてたら、最悪相討ちになってたら、、、 お前らどっちの味方になる?

 

実名(またはアカウント名)でコメントすること

本当なら名前を出して書きたいけどSNSアカウントだろうと個人と紐付けされるわけで。

そんなわけでこんな事をTwitterに書いたらもしかすると友達には見られるだろうし上司にも見られるかもしれない。

正直に言うと大坂なおみさんを批判するのはヘイト扱いされそうで怖い。

お前らも、はてなやその他SNSで、本心言えてないよね?  だからそんなコメントしてるんだよね?

 

差別だなんだということ

そもそも黒人白人という区分けが嫌いなんでこの増田にも極力こういう単語は使っていない。俺たちは黒人から差別される低レイヤーモンゴロイドらしい。とりあえずそれは置いておいて。

一連のBLMの流れは、俺の目には黒人を名乗る人たちの権力闘争しか見えない。だからALMを言う白人は殺されても大したニュースにならないんだよね。

けどそんなこと言ったらヘイトになるから大っぴらに言えない。

お前らはどう思ってるの? 単に流行に乗ろうとか思ってるわけじゃなく、無批判にBLMに賛同とか、国内デモに参加とかしてるの? それはなぜ?

 

本心を言えない状況

この状況がどう捉えられているか、票がどこにいくかという意味米大統領選が割と楽しみだったりする。

それはともかく、無批判大坂なおみさんやポリコレ賛同することが是とされたり批判的な人間排除したりとかするやり方ってどうなんだ?

日本国内ならまだそんな風潮が高まってないからいいけどさ。

大坂なおみさんも色々な批判ヘイトを浴びてる(から大会中はせめてSNSやめた方がいいと思う)のはすごくかわいそうで、そんな中頑張ってるのはよく分かるけど、

この一連の裏で泣いてる人もいるんじゃないかな? 具体的には対戦相手とかスポンサーとかなんだけど。

対戦相手なんてその試合の一日のためにコンディションのピークを持ってきてたんだよね?

スポンサーも本当は自社の宣伝のため、大坂なおみさんに試合に出てほしいのに(結果的撤回したけど)いきなり棄権とかおいおい… って絶対言いたいけど言ったらヘイトから何も言わないんだよね?

それに対して大坂なおみさんが何も言わないのは卑怯だと思うんだよね。周りの勝手解釈に任せようとしている。

せめて「『 対戦相手には悪いけど』棄権を取り下げるわ。分かってくれるよね?」くらい言ったらいいのに。こういうことこれまで言ったことある

 

批判を許さな環境ってその場その時点ではいいけど、言えないことによる色んな人の色んなネガティブな思いが水面下に積み重なっていって、

それがいつか反動みたいに爆発しないか心配なんだよ。

 

本心

正直に言う。私は大坂なおみさんを批判的に見ている。

 

そのきっかけになったのは大阪6月のBLMデモTwitterで「お願いしいますママ)」と宣伝したことだ。いやあるいは宣伝する意図はなかったかもしれない。個人の感想かもしれない。

が、あれは宣伝だった。スポーツで得た知名度は、Twitterでの発信力にそのまま反映されているんだよ。本人はそう思ってるか思ってて利用しているか知れないけど。

 

いや分かる。あのデモ日本にもBLMに賛同する人間がいるというアピールには確かになっただろうよ。だったらなおさら宣伝すべきじゃないと言うこともできるよな?

大坂なおみさんファンが1000人集まった事じゃなくて』自発的にBLMに賛同する人間日本にも確かにいた事をアピールしたいのなら、宣伝すべきじゃないよな?

あれをアメリカに住んでいる日本人の大坂なおみさんが、コロナで大変な時期の日本で、デモ扇動したこと。それはこれからも忘れない。

 

それまでTwitterで(たとえヘイトであったとしても)他人批判的なツイート引用晒し上げて過激発言を浴びせたこともあったが、それはまだ彼女らしいなと思っていた。が、これは看過できなかった。

 

大坂なおみさん、あなた立場は何だ? ハイチアメリカ人と日本人のハーフで、アメリカに住む日本人で、黒人差別に反対してるんだよな?

白人黒人に撃たれたら何て言ってくれるんだ? 日本人が差別されたら抗議してくれるのか?

 

 

で、お前らはどう思ってる?

  • 俺は徴兵制が嫌だから、アマゾンプライムを解約した

  • 別に自分の心打ったことだけ活動すりゃいいじゃん なんで何でもかんでも興味持たなあかんの

  • そもそも大坂なおみは本人が主張する通りイエローモンキー差別主義者だし。 まあ、テニス選手なんて基本的にそんなもんでしょ。 これがサッカー選手だと差別行動をしたのは旭日旗の...

    • スポーツをやると脳が劣化して倫理が失われる 。。????

  • なんでも彼氏が不法侵入で逮捕されたとか。 いやぁ、「男」のために自分の本分じゃないところで将来のリスクを顧みずに無理しちゃうの、実に「女」だなぁ・・・って感想。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん