2020-08-28

色んなことを考えるのが疲れた

あーしたい。こーしたい。だの、あーしないといけないからこーしないといけない。だの、今の自分の行いは正しいのかそうでないのか。だの…

日々考えることが多い。

考えなければいい。考えすぎだ。もっと柔軟になれ。と誰もが口を揃えていう。

それが出来れば苦労しないんだな。これが。

何かしらをずっと考えてしまうのは癖だ。

なのだからそれをしなくなるようにだってなれるはずなんだ。

考えない。を癖にすればいいのだ。が、その方法がわからない。

例えば

よく聞く歌詞を見なくても歌えるような歌を歌うとする。そんな時も歌を歌いながら何かを考えることが出来る。

でも、どちらにも集中しているワケではないので、どちらもおざなりになり不完全燃焼だ。

食べてる時ぐらいが1番何も考えてない時であるがゆえに、考えることから解放されたくて無限食事をしてしまう。

で、増加した体重、着れなくなった服、階段を少し早く上った時の動機息切れに悩んで、また考えてしまう。

この悪循環から抜け出すにはまず何をしたらいいのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん