2020-08-27

成長したいか転職

だめなんかな。

田舎にいたらノースキル30歳になってしまう。

もう少しヒリヒリした職場自己研鑽しないと落ちるぞ!みたいなプレッシャーの中働きたい。

でも、成長したいからって理由ダメって色んなところに書いてある

  • 結局お前は仕事して褒められたいベイビーちゃんなのよね

  • 今いるところで成長できない奴が他に行ったところで

    • それな

      • ブラック企業に行ったら否が応にも変われるで 成長かどうかは知らんけど

    • 成長を求められてないからねぇ。 エクセル使いましょ→他の人が覚える気ないから全部自分がする ○○のツール入れましょ→使い勝手が〜上手くいかなかったら〜心配〜

  • そりゃ面接では成長したいとかお金ほしいとかの自分目線しかない動機なんか言われてもしゃーないやろ なんでわざわざウチを選んだのか、ウチでキャリアを積むことに双方メリットが...

  • "田舎"だからノースキルなのか? 成長って何だよ! 中身は無いけどギラギラしているだけとは違うのか?

    • 都会でヒリヒリ生活してたけど、いろいろあって田舎に戻ってきた 田舎の会社は都会と違ってまったりしていて、普通にやってるだけで「増田君すごい!」になる そしてエクセルも使え...

      • 最高やん

      • 仕事の時間に違うことするぐらいなら、経費削るか利益生み出すかしろよ。給料泥棒。

        • いやー田舎の企業あるあるなんだけど年功序列で成果主義でもないので、頑張っても別に給料上がるわけでも出世するわけでもないからなあ 与えられた仕事は全部こなしてるし、俺から...

  • 医者や公務員になれなかった人の末路は悲惨だ ありもしない成長と競争で人生を消耗していくだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん