2020-08-27

知的障害者が腕を不自然に曲げて動きながらしゃべる理由

自然に腕や指を曲げてくねくねしてしゃべるのを

変に思われるかもしれませんが、

その方がしゃべるときに辛くないんです。

緊張すると神経が圧迫されるのかわかりませんが

体の一部がとても重く感じたり苦しく感じるのです。

これを緩和するために関節部分を曲げて動かして話をするのです。

こうすると少しは楽になって話すことができるのです。

気を遣ってくれるのか、変な動きをしゃべる理由を聞かれたこ

はあまりありませんし、質問されたら理由をお答えします。

理由を知ってもらった方がしゃべっていて気が楽になります

  • へー、それ個人じゃなく特定の障害者に共通する性質なの? 興味深いな。脳だけの問題と思ったら神経系全体に及ぶ可能性があるってことだろうか。 脳ってのは手が出しづらいが逆のア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん