2020-08-26

anond:20200826204330

それだ!(哲学的ゾンビの方をイメージしてたけど中国語の部屋も聞いたことあるなあ)ありがとう

しか意識なんて自分思考随伴する感情言語化モニタリング機能、またそれらの連続性の認識機能程度のものだろうから哲学的ゾンビ自分意識の在り方について質問すれば(哲学的ゾンビが非ゾンビ擬態しようとしない限り)容易に判別可能な気がするなあ。

記事への反応 -
  • 外から見ると普通に話したりコミュニケーション取れるけど内的には思考してないやつ なんだっけ?

    • それだ!(哲学的ゾンビの方をイメージしてたけど中国語の部屋も聞いたことあるなあ)ありがとう。 しかし意識なんて自分の思考や随伴する感情の言語化やモニタリング機能、またそれ...

    • 哲学的ゾンビ 中国語の部屋

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん