2020-08-25

anond:20200825162626

今の状況下で真っ当なサラリーマン旅行に行くとか絶対無理だよね

万が一感染なんかしたら社内で抹殺される

そうなると旅行にいけるのは金に余裕のあるシルバー層ってことになる

金持ってる連中に更に税金で補助ってどうなの?

税金は公平に使われるべきだと思うのでその点で納得いかないわ

記事への反応 -
  • GoTo批判しまくってた連中は今どんな気持ちなの?

    • 問題なかったはないと思うが・・・ ただ、そもそもGOTOを利用する人はそんなに多くなく大多数は自粛してたんだろと思う 国民や民間企業が粘っている成果なので政府の成果ではないな

      • これに関しても少し調べればわかると思うけど、のべ200万人がGoTo利用しているんだよね それによる経済効果って計り知れないんじゃないかな

        • でも結果として只の延命措置に過ぎないんじゃないの? GoToやって観光業界は少しだけ持ち直しました、でも来年にはバタバタと倒産が相次ぎました それって税金の無駄遣いにならない...

          • 憶測が多すぎ。 税金を呼び水として、お金に余裕ある人が困っている業種にお金を使うって正しい使い方だと思うけどね。 観光業だけではなく、インフラなども当然利用されるわけだ...

            • 今の状況下で真っ当なサラリーマンが旅行に行くとか絶対無理だよね 万が一感染なんかしたら社内で抹殺される そうなると旅行にいけるのは金に余裕のあるシルバー層ってことになる ...

              • 税金は補助という見方もあるかもしれないけど、呼び水としての効果が大きいんだよね 使われなかったお金が使われることがでかい ただのサラリーマンだけどWFHしてるから別に感染し...

        • 200万人なら多いとは言えない

    • ぐぬぬぬ って感じ

    • 自分はGoToでコロナ感染者が増えるって批判はしてないよ なぜ観光業界だけ特別扱いして支援するのって批判してたの だから今でも批判し続けてるよ

      • それに関しては少し調べればわかるけど、観光業が落ち込みが一番大きい、日本における観光業の市場が大きいとか色々理由あるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん