2020-08-24

anond:20200824161048

というネット仕入れ知識をアホみたいに披露するやつ

推定無罪原則に基づいて容疑者犯罪者扱いされないことは人権であり日本はその国際規約批准してる

頭悪いって本当罪だな

  • とはいえその推定無罪状態で痴漢疑惑だと少年誌のマンガじゃあ そら打ち切りか連載休止になるわな

    • 完全に感想でワロタw 犯罪者じゃない人間を事前に決めつけて裁いてるのと一緒 裁判の結果を待つのは推定無罪の原則に従うなら当然のこと さすが中世ジャップの感覚だな

      • 全世界そんなもんだということを知らない 最近推定無罪という言葉を聞きかじってはしゃいでるおこちゃま

      • 犯罪者じゃない人間という証拠はあるの?

        • 頭悪いって罪なんだなあ 犯罪があったと証明するのは検事の仕事で それが出来ないなら何人たりとも無罪なんだよ 中世の感覚って怖いなあ怖いなあ

          • でも現行犯なんでしょ?

          • 痴漢が喜ぶ世界が見える 要するに、お前は痴漢……

          • この間のアイツ捕まったのかなぁ。 隣に座っていた子連れ女性のスカートの中に手を突っ込んだ 気色悪いジジイの動画のやつ。

          • お前はアクタージュ打ち切りをまるで犯罪かのようにいってるが それだって本当は裁判で決着つけるまでは推定無罪だろ? 自己矛盾してるんだよバーカ

      • 煙の無い所に火は立たない

      • わざとわかり辛く書かなくても アクタージュの件は 「犯罪者かと思われる人間を裁いてる」 でいいんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん