2020-08-24

1年前の私へ

コロナやばい

後の話にも関わるが生活が変わる

志村けんが亡くなる

悲しい

眼鏡が曇るからマスクは嫌だとか言ってられなくなる

大学の授業がオンラインになる

でも対面授業より楽だから楽しみにしてて

学祭も中止になるよ

やったね

教習所に通う

4月から通う予定が入校式の次の日にコロナ教習所が閉まるから本格的に教習が始まるのは6月からになる

コロナで混んでるから技能実習の予約が取れない

はやめに予約を取るようにした方が絶対にいい

正直やめたくなるけど、お金払ったし頑張るしかない

頑張れ

バイトを始める

去年の今頃はずっとバイトしたいと思ってたはず

10月からバイト始めるよ

バイト先はパチンコ

いろんな人に心配されるけど、周りの人はいい人ばかりだから頑張れ

給料も良い

忘年会強制参加することになる

緊張するし行くまで嫌だったけど、ご飯はおいしいしそれなりに楽しかった

大晦日正月バイトから実家には帰らない

パチ屋ガキ使を見ることになる

誕生日バイト先で頭をぶつけるから気をつけろ

すごく恥ずかしいか

志村けん追悼番組バイト中チラチラ見られるよ

そして6月末でクビになる

理由コロナ

4月の頭から休業してそのまま閉店する

未だに新しいバイト先は見つからない

一カ所だけ面接に行くけどそこは落ちる

免許とってから探すつもり

後期の授業どうなるか分からないし、実家に帰るかもしれないからね

ちょっと苦手な先輩が嫌いになる

学祭打ち上げに行くときちょっと待っててって言われる

でも逆において行かれるから気をつけろ

寒くても大学バス停で待っていた方が良い

大学会館で待ってることをラインしても気づかない

急いで行くと、遅かったね的な反応される

まあ自分が遅れたのは事実だし、送ったラインに気づかなかったのも仕方ない

この一件以来いろいろと嫌なことが目につくようになる

クリスマスはこの嫌いな先輩とその高校時代の後輩(面識なし)、もう1人の先輩と4人でお昼にクリスマスケーキを食べる

断れるなら断った方がいい

夜は嫌いな先輩と私のサークルの同期2人と遊びに行く

行きは別でも帰りは一緒だから気をつけろ

あいつは酔ってるから

クリスマスから半年コロナもあって先輩に会うことも減るからとりあえず平和

?????って思うことはちょいちょいあるけど

そして半年後、6月の夜にいきなり電話がかかってくる

とりあえず出てみると、どうしてるかなって思って電話したと先輩は言う

電話の内容は本当にどうでもいい内容だった

ろれつが回っていないのが気になって聞いてみると、先輩はバイト終わりにお寿司を食べて、お酒も飲んだらしい

ずいぶんと気分が良さそうだった

ちょうど夕飯にしようと思ったタイミング電話がかかってきたこともあって、めちゃくちゃムカついた

お腹すいたわ

多分私ならこれがどれだけムカつくかよくわかると思う

電話事件から一週間後、その先輩の家に遊びに行くことになる

メンバークリスマスケーキの2人と嫌いな先輩の別の後輩

電話のことを覚えているか聞いてみた

電話をかけたことは覚えているが内容は覚えていないらしい

1時間近く電話に付き合った私はなんだったんだ

さようなら私の日曜の夜

ロッチ中岡のQtube見たかった

他にもいろんなことが重なって嫌いになる

ずいぶん長くなってしまったけど私が言いたいのは2つ

あの先輩の誘いに乗るな、極力距離を置け

嫌な話が多いので最後にいい話

延期になったあの映画2021年に公開決まったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん