2020-08-23

自粛期間を経た彼氏との関係

私には付き合って5年目、同棲して4年目の彼氏がいる。


嫌いではない。

しろこんな世間知らずで、わがままで、欲しいもの我慢せずなんでも買ってしまう私と付き合ってくれるのは彼くらいしかいないと思う。


それでもやはり不満は溜まるもの

この自粛期間でお互いリモートワークになり、一緒にいる時間が増え、今は一緒にいることが苦痛しかない。

嫌いではないのにとても苦痛なのだ

もともと私は1人の時間が好きだ。

彼氏との時間大事ではあるが、1人で考え事をしたりこうやって文字に書き起こしたりもする。

ヲタクでもあるからTwitterpixivを漁り自分で描いた小説を載せることもある。


そうした楽しみは1人である時にしかできない。

から今は1人の時間にしたい、と彼に伝えてもなぜか話しかけてくるのだ。

意味がわからない。

なぜ?

彼と別れたいとは思わないし、このままいけば結婚すると勝手に考えているくらいだが、この彼の行動は本当に理解できない。

もう面倒臭くて最近無視をしているが、それをすると「冷たい」「話を聞いてくれない」と言われる始末。

嫌いになりたくないのに、嫌いになってしまう。

解決方法なんてないのは分かっているけれど、どうしても不満に思ってしまう。

  • それでもやはり不満は溜まるもの ふむむ。。

  • 常に一緒にいたい彼氏と一人の時間も必要な増田。 単に相性が悪いのでは。 逆に彼氏に見てるものや書いてるもの見せちゃうのはどう? うちは作業中に夫が私の部屋に遊びに来ても、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん