2020-08-21

会社から逃げたいと思ってるだけ

会社から逃げたいと思ってるだけ。

本当は逃げない。

逃げたら逃げた分、有給消化されてしまう。

休みたい時に休めない。

逃げようと思ってるのに、真面目に働いて真面目に休むことを考えてる。

明日も真面目に働く。

真面目に働いた分だけ、仕事が降ってくる。

やってもやらなくても給料は変わらない仕事

コロナボーナスもでない。

やらなくてもいい。適度にサボればいい。

サボれない。真面目に働いてしまう。

不真面目な人間が羨ましい。

不真面目で、信頼されず、なあなあで仕事をしてる人間が羨ましい。

必要とされなくても気にしない、自分が楽をしたいだけの人間が羨ましい。

勝手になりたい。

責任を負わず、好きな時に好きなように逃げたい。

真面目に働く人間という十字架を自ら背負ってしまっただけ。

自分が悪い。

全部自分が悪いのは知ってるから黙れ。コロナにかかってくたばれ。会社潰れろ。コロナで潰れろ。地震で潰れろ。

  • こういうひとってどうして自ら辞めないのか。。

  • 真面目に働かなくてはいけないという強迫症 カウンセラーにでも相談しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん