2020-08-20

https://web.archive.org/web/20200819061734/https://anond.hatelabo.jp/20200819122604

https://web.archive.org/web/20200819061624/https://anond.hatelabo.jp/20200819151260

この人就活時もこんな感じなのかな?

まあ少しは取り繕うとするんだけど絶対隠しきれないよね

だらだら自分の言いたいことを押しつけるような話し方をする癖があるよこの人

適当に書いたとしても、じゃないとこういう行動とんないよ

あと節々からでてる偏見がすごい

そんで自分常識的分別があるという自負というか、トラブルが起きた時に認知を歪めてまで自分正当性を主張する思考パターンの癖がつよい

どうあがいても大学生が、いくらくず相手でも「社会理不尽なことを学び」だなんて

どの面下げていってんだ?君も社会理不尽体感したことない御身分じゃん。なんだかんだ大学にも行かせてもらってるし」って突っ込まれ

もっと増田の外のリアル社会では、こんな家庭間のことぐちぐち言われても知らんがな要点まとめろやって突き放されるよ

自分客観的に見ることができるならまず「社会理不尽」なんて言葉は出てこないよね

そういうちょっとした傲慢さは普通に話しててもどこからしら表に出ちゃってるから気をつけてほしいわ

こういう人は問題解決能力が低いことが多いんだ

不満を口にすれど物事を前に進められないタイプ

同僚が上司取引相手提携先、職場環境、際限なく自分ダメだと思うところを論って、自分自身の中でPDCAを回していこうという気がない

いつまでも同じような感覚で同じようなスタイル業務に取り組んでる

そんな自分完璧だとすら思ってる

別に大学生仕送りそんななくても実家でてる人はいくらでもいるし、増田交渉次第では人並みぐらいに親御さんやお姉さんから援助を取り付けられる可能性もゼロではない

なんなら緊急策として友だちの家やシェアハウス短期間でいいから転がり込んでみたら?並の大学生ぐらいの交友網があれば充分実現可能だよそれくらい

結果的に言って今もその家に暮らしているということは、それだけの覚悟も行動力コミュ力もないってことだよ

まずは現状から自分の身の丈がどんなもんなのか今一度考え直してみたら?

ぶっちゃけ何も考えずに愚痴たかっただけなんだろうけど、そんでも逃げられず俺みたいな説教おじさんの餌食になるなんてこと世の中では日常茶飯事だからね?言ってしまえばこれも社会理不尽

酸いも甘いも嗅ぎ分けてるつもりかもしれないけど、なら俺ぐらいの方便ちゃんと受け止めてくれますわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん