2020-08-19

anond:20200819154859

炊けるよ。ハマってた時は最初ちょっとだけ足してたんだけど最後の方は半分近くザバッと入れて炊いてた。100均とかスーパーで買えるなんとかバレーみたいなやつ食ってた。それにぶた味噌とかネギ味噌とか合うんだよ。TKG合わなかったらごめんな。

記事への反応 -
  • 俺はTKGが大好きで暇さえあれば食べている。俺の考えた最強のTKGは、玉子、ごま、オクラ、鰹節、ちりめんじゃこを混ぜて白米にかける。 これがTKGなのかは反論は受け付けるが、俺のTKG...

    • 健康のために白米以外+生卵なら麦飯は?とろろ飯とのきは白米と食うよりうまいし。

      • 麦飯かー、それ面白いな、ありがとう。炊飯器で炊けるのかな?

        • 炊けるよ。ハマってた時は最初ちょっとだけ足してたんだけど最後の方は半分近くザバッと入れて炊いてた。100均とかスーパーで買えるなんとかバレーみたいなやつ食ってた。それにぶ...

          • 麦率50%仲間として補足すると、炊く前に水につけとくと浮いてこない&米の下に押し込みやすくなるのでおすすめ。 時間は米を研いでる間くらいでOK

          • おおおありがとう!今度試してみるよ!

    • 玄米で試したことないけど、醤油を先に米に絡めてから卵を落とすやり方は? 醤油でコーティングされることで、玄米の風味を減衰させてくれるかも

      • あーなるほどね、ただもう一つの問題、たまごが玄米に絡まない、が解決できないんだぜ・・・

      • あーなるほどね、ただもう一つの問題、たまごが玄米に絡まない、が解決できないんだぜ・・・

    • 発芽玄米

    • 発芽玄米なら絡むはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん