2020-08-19

小学校で教えるべき算数

全てのAVが1本100円でレンタルできるサービス

全てのAVが1か月5000円で見放題のサービスがあるとする。

仮に1か月に使用するAVの数が30本だとした場合

どちらのサービスの方がお得でしょうか。

 

これを小学生レベル算数だと思って1本100円のサービスと答える奴。

30本のAV使用するためには何本のAV必要なのか、という問題を見逃してはいいか

まり、その日に使用したい最高の一本を選ぶために2本以上のAV再生するなら

1か月5000円で見放題のサービスのほうがお得になることだってありえるのだ。

 

いつだって表に現れる数字けがすべてではない。

本当はこういうことを小学校で教えるべきだと思う。

  • 数学を使って別の見方を教えるのは小学生には早いのでは? まだ基礎をやってる段階なのに混乱するだけかと思う 中学生レベルの話じゃないかなと俺は思う

  • そこまで考えるのは行動経済学では 又吉がNHKでやってるやつ

  • 仮に1か月に使用するAVの数が30本だとした場合、 (中略) つまり、その日に使用したい最高の一本を選ぶために2本以上のAVを再生するなら 使用するって言葉をぼんやりした定義で使っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん