2020-08-18

勉強とは何か

まだとっちらかってるけど、生まれてくる子どもにいつか伝えたいことメモ

勉強って具体的には何をすることなのか(まだまとまってない)

勉強目的

勉強目的

人生をより楽しく、豊かに生きるためのもの

勉強をして、知識、考え方、もの見方……などなど思考の種をたくさん身につければ身につけるほど、

新しいものや人、出来事出会ったときに、それを理解できるし、理解したうえで、「面白い」と感じることができるようになる

それがきっかけで、自分の就きたい仕事を見つけられるかもしれないし、好きな人出会えるかもしれない。

人は、何もベースが無ければなかなかに考えが及ばないことが多い。

そのベースを作ることができるのが勉強である

  • 40年前、35歳だったタモリは若い女性向け雑誌『non・no』で密着取材を受けたことがあった。そこでタモリは、過去の事件の詳細を驚くほど覚えていたり、その知識の豊富さで記者を圧倒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん