2020-08-15

anond:20200815111332

そんなひとりひとりの声を拾っていられるほど、社会は優しいところじゃない。だから川上未映子小説書いてるのかもしれない。

記事への反応 -
  • 川上未映子さんは好きな作家の一人ですし、優れたオピニオンを持った方だと思います。ただ、今回の"「性風俗店には行かないオレ」を自慢げに話す男性にこれまで何人も会った"から始...

    • そんなひとりひとりの声を拾っていられるほど、社会は優しいところじゃない。だから川上未映子は小説書いてるのかもしれない。

    • むせ返るようにな臭い

    • 現実は風俗に行かない俺じゃなくて風俗が怖くて行けない俺なんだよ

      • 行けないクンと行かないクンと 女性的にどっちが魅力あるんだろうね?

        • どっちみちわざわざアピールする奴はウザいだろ つーかアピールなんて何がネタでもウザい

          • いきなり風俗の話するキチガイいるわけないんだからあれは 話の流れで風俗の話が出て「何で風俗行かないのか」って聞かれたから答えただけでしょ

    • 人間、相互理解はほとんど不可能に近い 残念だけどどうしようもない

    • 犬「動物虐待する奴も保護する奴も同根」

    • 「自慢げに話す男」がウザいのはわかるが、増田みたいに「マジで行きたくない」人は普通だと思う。 「低俗な趣味を見下して悦に入る男」と「性的なサービスを受けたいと思っていな...

    • 「自慢するオレ」を川上未映子は批判したのであって、その中に増田は含まれていないと思うが…まあでも現に増田のトラウマが刺激され傷ついてしまった時点で、件のツイートは言葉...

      • 「被害者が傷ついたと言えば加害!」って結局こういうことなんだよな まあ、自分の嫌いな奴の声だけ都合よく「自意識過剰」だの「被害妄想」だのと簡単に切り捨てるつもりなら別だ...

    • 作家として、しょうもない問題意識しか持てない人なんだなあ、と思ったよ。 そんな、ツリー作ってまで主張するような内容かね、という。

      • 男を叩きたいっていう結論ありきだしなぁ そのうち男は肺活量が多くて酸素を無駄に消費するから呼吸をやめろとか言い出しそう

    • 私が性風俗に抵抗を感じるのは、お金を払って1人の人間を商品として買う自分の姿を想像すると嫌悪感が湧くというのが最も大きな理由です。理念ではなく、感情の問題。まさに、川...

      • これ。元増田自身が性風俗のことを「お金を払って人間を買う」と認識しているからこそ、嫌悪感が生まれるんだよな。

        • いやどう考えてもお金を払って人間を買う行為だろ

        • 「は? エロいのはお前の方だろ。オレがやったのはセクハラじゃねーよ」、みたいな理論だ 言語化されない加害を正当化するのに便利。サークルのイベントの景品をティッシュボックス...

          • そのように、性風俗そのものについて語るのであればこんな問題は産まれなかったろうに この人の中では性風俗についての価値判断がもう終わってて、 その価値判断に共感しない男を攻...

      • 女性を物扱いすると言うのがどういうことなのか理解しているんだろう。 物扱いする感覚に染まっている… 可能性は確かにあるが、元増田の文章からはそれを窺わせる記述は見当たらな...

      • あなたも川上氏と同類だ。元増田が何に傷ついているのか分からずに、平気で刃物を振りかざし他人を切り刻んでいる。

    • それにしてもその上司、許せないな! もう済んだのならいいが、 まだだったら、今からでも遅くないので その上司をパワハラで労働基準監督初に通報し、 なおかつ民事訴訟の準備を進...

      • 同感だ。土下座の強要は強要罪にもなりうる。 警察に相談するのもアリだ。

    • 男性も大変なんだという事がよく伝わってきました。 世代差っていうのもあるかも知れない。 川上さんにも響くと良いですね。

    • 「性風俗店には行かないオレ」「好きじゃないんだよね」の話ではなくて、単に「性風俗店に行けない僕」の話ですか? 全然意味合いが違うと思うけどトラウマ掘り起こしちゃったのか...

    • 川上氏の言うこともマウント取り以外の何物でもないと思う。風俗行かない人もそれぞれ、風俗に行く人もそれぞれだよ。

      • あの理論を厳密に適用していくと男はもう何も言えなくなるよね いくらフェミ側に媚びた発言をしても「結局男という優位な立場からモノ言っているだけでしょ偉そうに」の一言で全て...

      • 行く人にも、行かない人にも、そしてその職業の人たちにも失礼だった。 そんな誰も幸せにしないようなことをわざわざ言わなければならない、言わせている出来事って一体何なのか? ...

        • 風俗に対する嫌悪感と男性に対する嫌悪感について共感して欲しかっただけだろ 風俗業の構造的問題について議論して見識を深める気はない

          • 潔癖というと語弊あるかもしてないが、自分が認めたくないもの以外は世の中に存在しないことにしたい、ぐらいのやばさを漠然と感じる。 それによって勝手に消されてしまう人たちの...

      • そんな、人殺しもそれぞれ、みたいなこと言われても

    • 営業職でハズレを引いた方の末路こわい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。...

    • おっパブか。ヘルスやソープだったら良かったのにね 俺はゲイで営業職やってて、接待の一環で性風俗も利用する。ヘルスやソープだから取引先とは別々の個室だし、個室に入ってから...

      • 営業職やってて、接待の一環で性風俗も利用する 営業職大変やな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。...

      • 付き合いで性行為を強いられるとか男間の性犯罪もなんとかした方がいいよな なんで男は性犯罪しちゃうんだろ つらい

    • 芸人とか舞台役者がやたらテレビでフーゾクフーゾクって発言するの、なんとかならんもんかね。 それがなければ風俗なんてことばを一生聞くことのないであろう女性が、 「男は風俗...

    • 風俗嬢が、金を稼げず、食えなくなるな

    • 元ツイートはよくわからないけど女性向け風俗が発展するといいね 今はホストクラブぐらいしか儲からないみたいだけど

      • 女性向けホスト派遣、繁盛してるよ 性感マッサージとは言ってるけど、実際には本番あり

        • えっ、本番ありなの? 今までもちょっとだけ利用を考えてた(ちょっとだけね)けど、俄然興味が出てきた。

        • 女性向けの風俗は男向けより単価高いから どんどん男性に参入していただきたい

    • その小説家は論外だがそれ以上に増田の元上司がありえない。 まず現実的に私が最初にしたいことは、その上司がいる企業を特定して、その会社の商品やサービスを今後一切購入したり...

      • 元増田には勇気を出して法的手段をとってほしい (ヾノ・∀・`)ムリムリ

    • 川上氏に対して ”「性風俗店には行かないオレ」を” ”話す男性” の "言葉の中には「性風俗が好きで利用してる男より何かが優れているだろう?」というアピール" があると川上...

    • 他人が舐めたおっぱい舐めてコロナうつった札幌の人居たな。おっパブだった。

    • 東アジアってこう言う人多くね?体調管理も仕事とか接待も仕事とか

    • 三菱商事もインターン生と社員同士が業務帰りにキャバクラ一緒に行くらしい。 会社からお金出るのかな?接待で風俗店行く習慣ってキツい。

    • これ、女性の社員さんなら上司に食われるのかな?どうやって人付き合いするんだ??

    • いや、あの人はあなたみたいな人のことは全く批判してないよ。 堂々としていてくれ。立派だよ。

      • でもキモくて金のないおっさんが風俗に行きたくなくても存在自体をハラスメント扱いしてバッシングするんですよねわかります

    • 川上がいってるのは感情の問題じゃなくて倫理の問題ってことじゃねえの

    • そもそも元ツイートの「自慢気に風俗行かないアピールをする男」が脈絡なさすぎて謎で、そんな奴おる?っていう疑問が 頭のスペースを取りすぎて、内容が頭に入ってこない。 普通、...

      • それこそ「見てる世界が違う」ってやつでは。 「風俗に行かない事を自慢気に女性に喋る男」はいる所にはいるだろうけど 増田はそういう世界を見ていないってだけ。

      • 「自慢げ」ってSNSでよく言われる「マウント」とかって表現の言いかえでしかなくて かなりの割合で言われた側が相手を批判したいがために相手に悪意のレッテルを張るための修飾語で...

        • そもそも「風俗に行かないこと」を女にアピールする時点でおかしい人なので…

    • 知らんおっさんをアレコレしたアレでアレして欲しくはないからマジで嫌悪感しかないよな とはいえ、こういう上司から良かれと思って風俗連れて行かれた際の良い断り方を教えて欲し...

    • フェミニズムに共感的で男性を攻撃しがちな一部のブクマカってさ 女性が加害者の場合のような、 男=加害者、女=被害者の構図から外れる問題に対しては、 問題そのものに言及せず...

    • じゃあ男はなんて答えればよかったねんってなったんだけど あれって賛同されてんの? ああいう女性はもう「こわ、近寄らんとこ」以外にない

      • 最初から風俗の話なんてしなきゃいいんじゃね?

        • 元増田読めよ 風俗好きの男がいてそいつらが始めるんだよ んで「行かない」やつは困った顔してちびちび酒飲んでるんだよ そこで「どうして行かないのか」って川上なんちゃらみたい...

          • そういう流れは想定できるけど それって風俗に行かないことをアピールする話じゃないよね

        • そもそも「xxという理由で行きません!」ってちゃんと理由用意してねえ人間が「アピール」なんてするわけねえだろ 「ちょっと困った風の顔を」したのは迷惑だからだよ 女性にやっ...

          • 女側から聞いてきて なるべく当たり障りないように「風俗いかないですね」って答えたら さらに追及してくるから困った顔になるっていう流れで 全部女側が引き出してる反応だよねこ...

      • 別に思ってるだけならいいけどああいうことネットで発言するやつには近寄らないに限るよほんと

      • なぜか「脈絡もなく風俗に行かないアピールした男」を前提に話が進んでいるけど、 川上氏は別に「脈絡もなく言いだした」とは言ってないんだよね。 となると、女性に「風俗に行った...

        • 翻訳有り難うございます 頭が良さそうなお文章 自分の文章が恥ずかしい

        • そうそう 「『行こうと思えば風俗に行ける』ご身分が風俗に対して何を言っても上から目線にしかならない」んじゃ、もう何も言いようがねえんだわな そもそも同じ理屈でマジョリティ...

          • ブコメとか見てると、「川上氏は元増田のことを批判していない!上司や取引先を批判してるんだ!」っていう人がるけど、 上司や取引先はシンプルに「風俗に行く男(さらに言えば部...

            • 違うよ 男の性欲を扱き下ろしてバカにしたいだけ 風俗に通える構造がどうこうってのはただのこじつけた屁理屈

        • 売春は犯罪だからでいいんじゃね

          • そう思っていたとして「行こうと思えば風俗に行ける」ことに変わりはありません。 そもそも風俗は違法ではないです。風俗嬢に対する職業差別です。

            • 買売春は違法やで

              • 買売春自体は違法じゃないです。違法なのは管理売春です。 そして売春と風俗店でのサービスも異なります。

                • 罰則ないし警察も取り締まらないけど、単純売春も法律で禁止されとるで。

        • どっちに転んでも助からないロジックで攻められると勝ち目ないな 詰む何手目か先に読んでおいて布石を打っておかないと

          • まぁロジックっていうかただの詭弁だけどね。いわゆるご飯論法の逆かな? 最初から、「気分と金で人の体を好きにできる構造に乗っかったまま、好き嫌いを言ってる人間ですか?」 と...

        • わたしフェミだけど、無性愛者しか認めない。

    • 全くなんとも思ってない、行ったこともない風俗に対して、好きかどうかと聞かれた時の正解を教えて欲しい 普通です、も変だしな なんとも思ってません、もめんどくさそうだ

    • 接待でおっぱぶを利用するサラリーマンはキャストの乳を楽しむ上司の様子を伺うばかりで、目の前の女の子には興味を示さない。あれは確かに風俗が嫌いでも嫌々行かなければならな...

    • 風俗に行く金が無い、行く勇気もない俺のような完全素人童貞こそ理想の男性である筈なんだけど 悲しい事に現実ではそうでもないんだな…

    • 論点が違うじゃん。川上さんが見てる景色・ターゲットにしている男と、この人の男性性とは別のことを指しているでしょう。 川上さんが嫌悪を抱いているのは、二枚舌な感じの人とか...

      • どうだろうな、こんな文章を匿名でネットに上げた時点で 当てつけがましいイヤな男として分別されてしまったかもしれない

      • ちょっと困った風の顔をして判で押したように「好きじゃないんだよね」と言う 何故困った顔をしたか 想定外の話を振られて答えを用意していなかったからだ アピールなんかしよう...

    • 元増田のブコメが邪悪な奴ばかりで反吐が出そうだ 「別にお前に言った訳じゃないんだから気にするな」って何じゃそりゃ…

      • ならフェミが普段問題にしている「女性の性的消費を助長する表現」とやらも 「お前に言ってないんだから気にするな」で終わるはずなんだよな あいつら本当に他人に要求してることを...

        • でもオタクを馬鹿にする表現は、いや馬鹿にする意図なんかなくてもちょっとしたことで勝手に盛り上がって騒ぐんですよね。オタクは嫌な思いしていないから理論。

          • フェミと違って社会的に規制しろとか 営業を妨害する活動とか呼びかけてないので……

            • せやろかオタクらしょっちゅう不買運動呼びかけてないか?ま、どうでもいいか。

              • オタクが呼び掛けた不買運動ってなんだろ? ネトウヨならいくつか想像がつくけど。

                • オタクの場合、不買運動なんて穏便な手段を取るより 積極的に攻撃して潰そうとするパターンの方が多いと思う

                  • フェミが不利な時は執拗にソース求める奴が湧いて ソース出されても嘘をさびないけど オタクに対するソースなしの妄言は誰もとがめないの何でかなー

                    • 不利になったら「ま、どうでもいいか。 」とか言って、議論価値を下げる方向に走るのも有効ですよ。

                    • 抹殺ソースいただけてないのですが?

                  • 不買運動を超える権力をオタクは持ってるんだね。 オタクの権力スゲー(棒

                    • けもフレとか凄かったやん

                      • あれはシンプルに質が悪いから売れなかっただけだと思いますけど。 不買運動ってその商品に直接関係ないのに親会社の方針とかで購入されなくなることで、 あのときの角川はすごい叩...

                  • オタクの場合、不買運動なんて穏便な手段を取るより 積極的に攻撃して潰そうとするパターンの方が多いと思う すごいフェミの特徴っぽい

                  • 普通のオタクは嫌いなものに執着してる暇があったら好きなものだけ摂取しようとするよ。 好きなものは次から次へと供給されてくるんだから、嫌いなものに構ってる間に摂取しきれな...

                    • それは本物のオタクじゃないといういつもの切断処理来た

                      • 女オタなんかむしろそんなのしかいないからな 作品や作者を異常なほど崇拝するが、何かひとつでも自分の思い通りにならないことがあるとすぐ発狂してアンチに反転してしまう

                      • 俺はむしろ、オタクは劣悪な人間と信じたくてしょうがない人の方があらゆる情報を切断してると思うけどなあ

                    • 次々新しいものに目移りする方がライトオタクというかただの一般人で、 一つの物に異常にのめり込む人こそオタクだと思うが…

                      • 別に新しいものへ目移りするなんて話はしてないけど

                      • アニメーターやゲームクリエイターなど将来的にオタク業界で働くことを考えてる人は楽しみながら色々摂取してる それはとてもライトオタクとは言えないと思う

      • いやセイロンティーやろ 風俗に行かないって私にアピールしてくる男どもクッサいんだけどぉって話に 僕も風俗行かないので嫌うんですか!って言われてもハァ?でしょ

        • 「俺っち風俗行かないんだけど~^^」 なんてアピールする奴の答えは 「俺っち純愛派なんで!」 だよ 困った風の顔して 「好きじゃないんだよね」 って答える奴はおそらく男性版性...

    • 風俗に行かない俺アピール乙 嫌いだから行かないでいいだろw 何語っちゃってんの?

    • すごい勢いでブクマされてる。。 でもこの彼は救われなさそうやな。。

    • そういうお店に連れて行かれそうになって同じように逃げた経験があるので、とても共感しました。といっても、仕事上のつきあいというよりは仕事で仲良くなった人で、そのことをご...

    • この元ツイートって、よく読むと男は 「俺は風俗店にはいかない」 「好きじゃないんだよね」 って発言しただけなんだよね。   あとは全部川上氏の後付け創造妄想であって。

    • あのなあ「行けないし行きたくない」っていえばいいんだよ「行かない(行けるけど行かないだけ~)」じゃなくて。 お前は行けないんだろ。じゃあ行けないですっていえよ。 自慢にう...

    • あのなあ「行けないし行きたくない」っていえばいいんだよ「行かない(行けるけど行かないだけ~)」じゃなくて。 お前は行けないんだろ。じゃあ行けないですっていえよ。 自慢にう...

    • https://anond.hatelabo.jp/20200815111332  先生、今日は以前申し上げましたあの人の話をお聞きいただけたらと思い伺ったのですが、ご迷惑ではございませんでしょうか。 このコロナの時勢の中...

    • 元増田に風俗店と土下座を強要した上司は最低の人間で、たとえ10年以上過ぎた今からでも、法治国家に相応しい社会的制裁を受けなければならないはずだし、元増田の風俗に行きたくな...

    • anond:20200815111332

    • Twitter(SNS)とネットの普及は、もちろんサービスとして秀逸であり自分が様々なメリットを享受していることを踏まえても、すさまじく社会的害悪であると考えている。一見匿名性を失い...

    • 別におっパブいこうがいかまいがいいと思うが、トイレにこもって着信拒否がだめだろ。 下痢が止まらねえとか適当いって帰れば上司らはそのあと遊べたのに、増田を心配してそのあと...

    • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

    • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

    • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

    • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

    • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

    • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

    • 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1680 自民系の地方議員です。カネ配りについて書きます。 06/28 2 1565 日本から捨てられた土地で...

    • 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1680 自民系の地方議員です。カネ配りについて書きます。 06/28 2 1565 日本から捨てられた土地で...

    • トップ500 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 2 2246 ケンタッキー初心者指南 ...

    • トップ500 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 2 2246 ケンタッキー初心者指南 ...

      • パンティー変はないのか

      • 昨日、M区のクライアントのオフィス行ったんです。クライアントのオフィス。 そしたらなんか知らない人がめちゃくちゃいっぱいいたんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて...

        • 🍛👳🏽‍♀️👳🏽‍♂️🧒🏻ナマステ―!!🍛オイシイヨ

          • それは逆じゃなくてナン、、、 一瞬考えちゃった。

          • はてラボ人間性センターの質問に付き合ってるうちに雑学を色々検索してしまって、ナンのコメントするべきだったか忘れてしまう現象に名前をつけてください。 anond:20210115222013 anond:202...

      • 月刊増田文学賞も創設してくれやで ワイは妖怪寿司女を推す https://anond.hatelabo.jp/20210112213223

      • あとで読む ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 あえぎ声を書くバイト 1980 2021/04/08 05:49 おもしろ 2 桃太郎なのに、とっても Apple 1660 2021/04/26 10:18 テ...

        • 開いたことあんの3つしかないんだけど 基準はなんなんだよ?

        • 今年も乙!

        • はてなーなんだかんだ言いながらapple好きなんだな

        • 3つしか見たことのあるやつなかった 全然しらないのばっかりで俺増田やるの向いてないのかも・・・

        • 問題解決を、セクシーに。 気候変動に立ち向かう。すべての声を一つにして。 楽しく、クールに、そしてセクシーに。 問題解決は苦しいだけではありません。 もっと肩の力を抜いて。...

          • 顔と出自はいいんだから官僚の原稿通り喋っときゃいいのになあ

            • 知性と教養がゼロなんだからどうにもならん。出自がいいとか、二世タレントと同じだろ。

          • ホントに進次郎くんは政治家じゃなくて電通とかその周辺に就職すべきだったよお腹痛い

            • あんなF欄卒業していては、高給が保証される民間には入社できん。あ、でも安倍はあのポンコツ頭脳で神戸製鋼に就職したんだっけ?

              • いや進次郎みたいなやつこそ虚業に従事するべきなんだわ 見た目とハッタリとコネだけで生きていける広告業界こそ進次郎の天職でしょ

                • それを行ったら小池都知事だってカタカナ語多用して聞き手に何か言ってる演出するだけで、実は何も言ってない空虚の塊だしな。 水素水の営業とかいいんじゃないの?進次郎には。

          • 少子化はセックスすれば解決するからセーフ

          • アップル口調だと妙に説得力あるな 30年後の自分とかじっくり考えてしまった

          • 三番煎じでもまだいけるな

          • こんなバカを税金で養っていると思うと本当やりきれない。 日々増税で苦しんでいるのがバカみたいだ。 生活保護党、自民党死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!...

          • 古谷一行「SEXY、スプリンター!!」 ムッスコ「おぅ親父ぃ、ダチ集めてウチで『古谷一行杯麻雀大会』オールでやるからよぉ、ツラ出してくれや!」

          • クソダサ二番煎じのクソダサ村じゃん キモ 何歳までスベり続けんだよ

          • クドくてあんまり面白くなかったけど 30年後の自分は何歳ですか?はよかった

          • 追記も芸が細かい

        • 今年も楽しませてもらいました 来年もはてながあきれるほどクソマスを産み出していきましょう

        • ノンフィクションだと「動画でたどる生ハムと焼うどん」が良かった anond:20210814104642

        • リンク 【2021年度】  2021匿名ダイアリーTOP200 増田文学 2021年 ランキング 順位 ブクマ タイトル 201 666 美味い素麺なんか食うんじゃなかった 202 665 お前は危険物甲...

      • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん