2020-08-15

anond:20200814075709

猫にも同じことが言える。

私は犬派なものの、猫も可愛い

しかし、あくまで躾のされている猫であって

外をうろつき、庭に糞をしていく猫は大嫌い。

畑を荒らして苗を掘り返していく猫は大嫌い。

我が家の周りには野良猫が多く、その理由

散歩に来る人が勝手に餌をあげるから

一部、去勢をして地域猫にしているのもあるが、

ふらっと散歩に来たなんの責任を負わない輩が

勝手に餌を与えるのでポコポコまれる。

車も通る道なので年に何回かは惹かれた猫見るし。

そう言う意味では、猫が嫌いと言うより

責任も負わずかわいいだけで餌を与える輩が大嫌いということか。

そんな奴らに注意しても『猫がかわいそう』という馬鹿ワードでお仕舞いなんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん