2020-08-15

仕事せず四十代になったものだけど

親が死ねば路頭に迷うことになります

どうすればいいですかね

何度か他サイトで同じような質問しましたが、突き放すような意見どころか単に馬鹿にされて終わりということがほとんどでした

もし自分が同じ立場だったらという視点でどう人生を立て直すかアドバイスお願いしま

サイト誹謗中傷で傷つき五年ほど家から出ることも出来なくなったほどナイーブです

よろしくお願いしま

  • これはですね、150usersまでは行かないといけない記事ですね。できれば250usersくらいの知恵と優しさは欲しいところ

  • ハローワークに行く ↓ 職業訓練校に行けと言われる ↓ 職業訓練校に通う ↓ 通ってる間は月10万円貰える ↓ そのあとどうするかは卒業後に考える

    • ハロワや職業センターのようなところは行きましたが、馬鹿にされてるような感じがして行けなくなりましたね 大学卒業したばかりの頃ですけど、スーツ着ていったら、何でスーツ着て...

  • 増田ほど理不尽な誹謗中傷が降ってくる場所 他に知らないんだけど、この人大丈夫かな

  • ここは溺れた犬を叩きまくるとこだから相談だけはやめといたほうが ノージョブ天涯孤独で100歳までしぶとく生き続けるモデルケースを是非とも切り開いてほしいです

    • ここは溺れた犬を叩きまくるとこ こういう認識のひともいるんだ、なんか的確な表現でわらってしまった。。

  • 自宅で簿記の勉強して2級の資格を取る。 コツコツ勉強して、何か達成すると自信がつく。 簿記二級があるからって経理を目指さなくていい。資格がある=目標のために頑張れるという...

  • 公的補助を得る 引きこもり援助でぐぐるといっぱいみつかる 作業所などで簡単な仕事から始めるといい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん