2020-08-14

anond:20200814102842

しかに、私の名前イニシャルはMだし、marry meかなにかの意味なのかもしれないけど、なんでMなの?

すごく...魔人ブウです...

よく、ドラゴンボール「M」マーク魔人ブウマークだと思われがちなんですけど、これは魔人ブウではなく、正確には「魔導士バビディ」のマークなんですね。(もっと厳密にいうと魔導士ビビディ(バビディの親、原作には名前のみで、姿はアニメで判明)にもMマークがついているので一族マークだと思われる。)

バビディの手下であるダーブラヤコン、プイプイ、スポポビッチ、ヤムーにMマークがついている事、

そして何よりベジータ洗脳を受け入れたときに額にMマークが浮かび上がったこから、Mマークバビディの物というのは明らかですね。

ここであなたは「魔人ブウバビディ一味であるのだから、Mマーク魔人ブウを指していてもおかしくない」とお思いになられるでしょう。

ですが、これは誤りなんですね。

魔人ブウ編が終わった最終回魔人ブウ(純粋悪)の生まれ変わりとしてウーブが天下一武道会に現れます。ここでウーブに注目してください。ウーブにはMマークはついていませんね?

これが何を示すか。

そう。Mマークあくまバビディマークであり、魔人ブウの「ブウ」の部分ではなく、「魔人」の部分を指しているという事です。


これらから、Mマークバビディ一族、一味を指している事は明らかです。それはつまりあなたの彼は魔導士バビディ洗脳を受けている可能性があります

でも心配しないで。ベジータを思い出してみてください。ベジータ洗脳されていても、ブルマへの愛をしっかりと表していました。

あなた彼氏バビディ洗脳されているとしても、ベジータのように強い意志洗脳に屈することなく、あなたへの愛はついえていないという事です!

記事への反応 -
  • みんな祝福ありがとうな!ちなみに、花束じゃなくて一輪挿し的なやつだから、みんなが思っているより文字のインパクトは大きいよ!しかも、プリザーブドフラワーな! —-ここから...

    • たしかに、私の名前のイニシャルはMだし、marry meかなにかの意味なのかもしれないけど、なんでMなの? すごく...魔人ブウです... よく、ドラゴンボールで「M」マークは魔人ブウのマ...

    • 魔人ブウがなんだかわかんないけど普通にイニシャルだろ

    • 非常に嬉しい ならいいじゃん??

    • 魔人ブウは普通に可愛いだろ!!!!!!!!!!!!!!! ビーデルより可愛い

    • 文句言っているけど、うれしくて誰かに言いたかったんだよね?

    • モンスターボールのいいやつってMって書いてあるよね

    • むしろお前に自分が魔人ブウって自覚がないことにびっくりだよ

    • 増田がMなのは当然だろ 何言ってんだ

    • えー!?プロポーズなら黄色の薔薇の花束だよねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん