2020-08-14

ブックマーカーってやたら肩書に弱いよな。

先日の障害児の親御さんのスピッてる「うちの子水族館で魚に好かれるんです〜」っ誰も損しないツイートには科学的じゃないとかなんとか言って嘲笑ってたくせに、

昨日あたりの所属不明匿名看護士誤情報だらけの「糖尿病は尿に糖が出るだけじゃない」noteには、正しくなくても啓蒙してくれてありがとう!とか読みやすくて理解出来ました!とか感謝してるんだからな。

ブックマーカーは読解力がないから読みやすければ自分にも理解できて正しい情報だと思い込むんだよな。

あとやたら理系に弱いよね。

医者技術者は信じるくせに弁護士経営者大学教授には厳しいよね。

かわいそうだね。

  • 所属不明匿名看護士の誤情報だらけの「糖尿病は尿に糖が出るだけじゃない」note けっこう批判されてたような

  • 肩書が重要なのか読みやすさが重要なのか論旨がふらふらしてるから、ちょっと整理してみよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん