2020-08-13

仕事用のノートPCと自前のデスクトップPCの間で

日々在宅勤務中。

職場支給ノートPCだと何かにつけて重いと感じる。使うのはMSオフィスブラウザくらいで大した処理をするわけではないのだが、ブラウザ複数のページを同時に開こうとしただけで、CPU利用率が100%に到達する。

数分とかかかる処理なら、その間にトイレ行くとかで時間有効活用できるからいいが、数秒~数十秒だけ発生する待ち時間というのが個人的には最も苦手だ。あまりにも中途半端時間だと感じる。

メモリは16GBあるので、メモリ不足になることはないのが不幸中の幸いか

自前のデスクトップPCを使えばサクサクなのだが、電力消費を計測したところ倍くらい違う。

大した処理しないのに、ブラウザさくさくのためだけに消費電力倍というのもなんだかなーと思い、踏み切れないでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん