2020-08-13

  • え?じゃあ供給側としてはOKだと思ってポスター作ったんで文句言わないでくれますか?

    • 「OKだと思った」じゃなくて君らが決めた「基準」を示せwURLを示せw

      • なんなの… 自由権による表現の自由が原則あるだろ。まず基準は”OK”なの。 それに、明確なOK・NG基準なんてあるわけないだろ。時代が変われば価値観は変わる。だから法律専門家が...

        • オタクの統一した意見ってのはあるのか? ないだろ。個人の意見を集約して統一意見をまとめるなんて、自分たちもできないことを求めるなよ。現実問題として考えろ。

          • オタク側の統一見解を求めるってのがそもそも理屈がおかしくない? 企業という1個体に対してクレーム入れてるのがフェミであって フェミは企業を論破して規制強化させたいはずなん...

            • ラブライブポスターについて、フェミニストを批判していたオタクは単なる野次馬だったのかよ。 野次馬にしては人格否定やレッテル貼りがひどかったぞ。

              • どんな話題でも野次馬ほどひどいことを言うのははてブやTwitterを見れば常識では?

              • そりゃ野次馬だろ… 別に表現者でもなんでもないぞ むしろ何者だと思ったんだよ

                • いや、なんか文化や国益を守ろうとしてくれている人もいたのかなと思って。

                  • 文化を守りたいという気概があって言ってるかもしれないけどその人が物を作ってる立場でなければ野次馬だといえる 逆に当事者だけど文化とかどうでもよくて飯の種として作ってるだ...

              • うんうんそうだね大変だったね

            • オタクって 「そういう趣味に興じる人」 ってだけで人権・思想団体ではないからねぇ… たびたび対置されるの見るけど理解に苦しむわ

              • 人権・思想団体だけが統一意見をまとめなきゃいけないという根拠はなんだ? 単なる「オタク無罪」主張になってないか?

                • 確かに。 実際オタクもフェミニストも大差ないしな。

                  • 実際、オタクもフェミニストも大差ないよ。レッテル貼りはほとんどブーメランだからなあ。

            • フェミニストやオタクのように、名簿も何もない属性のなかで統一意見をまとめるのは不可能だろ。自分ができないことを強要するのはダブスタだぞ。

              • ポスターに文句をつけないことはできるだろ。自分にできないことを他人に求めてなんかいない。

                • おまw憲法無視w

                • 「フェミニストの統一した意見を出せ」に対して、「多数からなる属性で名簿もない状態で、統一した意見まとめるのは不可能」と反論したつもりだったんですが、 「フェミニストの統...

                  • 「じゃあまとまってない意見を聞いても無駄なので聞かないことにしますね」

                    • まとまってない意見って、それはオタクも同じなんだよなあ。

                      • だからオタクから「こういう展開にすると面白いと思う!」なんていうまとまってない意見が来ても聞いてないでしょ

                • ポスターに問題提起する、ってのは表現の自由だろ。

                  • 自由だけど、そういう態度に辟易する人がいるのも知っておいて欲しい。

          • アーリア人全員に意見を聞いて集約するのなんて無理だから、とりあえず現実問題で考えて最終的解決をしましたみたいな

        • いや、本当に規制推進派にそこ任せていいのかよ。 オタク側が決めないと推進派は「女、だめ」ってくらい両断した基準作るに決まってるじゃん。 基準は戦略なんだよ。

    • OKだと思ったが苦情が多かったんで、「やっぱりOKじゃなかった」として広告撤去したんだろ。 尊重してさしあげろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん